2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 麦秋の爆走 | トップページ | 冬の転身 »

2014年9月 9日 (火)

もういちど見せてほしい

Photo

「大映特撮映画DVDコレクション」の創刊による、時ならぬガメラ再注目を記念して
珍品奇品には縁の無いわが家にも何かないかなと、部屋をガサゴソ漁っていたら
こんなモノが出てきました。
1999年の『ガメラ3邪神覚醒』公開時、CDショップの店頭用に作られた
主題歌♪もういちど教えてほしい♪販促POP。

厚紙で出来た組立て式で、前田愛さんの顔の所に
主題歌とサントラCDをディスプレイするスタイルです。

当時、懇意にしていたショップの店長さんに「ウチでは使わないから」と頂いた
パリッパリの未使用新品。

怪獣映画の新機軸と話題になった同作から、もう15年も経つんですね。
隣のエクスプラス・バルガメはサイズ比較用。約23cmほどです。

平成ガメラじゃないですが出来も良く、ガメラ一番のお気に入りなのでcoldsweats01
POPの大きさが、何となくお分かり頂けるでしょうか。
当時、店頭でご覧になった方も多いでしょうね。


Photo_2

同じくコッチも新品、主題歌の告知POP。
スチレンボード製で、裏面に貼られた紙スタンドで立たせられます。


メーカーからCDと一緒に送られてくるこの手の販促品は
ポスター等と同じく、使う使わないをお店の裁量で決められるので
要らなければお客さんにあげちゃうんですよね。
使っても、映画の公開時期が過ぎれば徐々に撤収、廃棄されちゃうし。
私も勤めた経験がありますから、事情は分かります。
当時は大した物と思わなかったですが、こういう物は消耗品なので
今にしてみれば、ガメラの歴史の1ページを飾る貴重な資料ですね。

このPOPに至っては、ビニール袋さえ未開封ですから
大事にしまっておきますhappy01

なんかタダの品物ばっかりでcoldsweats01この程度ですよウチのラインナップなんてcoldsweats01
coldsweats01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 麦秋の爆走 | トップページ | 冬の転身 »

「大映特撮クラシック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/57324909

この記事へのトラックバック一覧です: もういちど見せてほしい:

» ガメラ:14年9月前半の写真関連情報 [ガメラ医師のBlog]
 本日五本目の更新です。 一本目「 大映特撮DVDコレクション情報(1/2) /09/16 」はこちら。 二本目「 同(2/2) /09/16 」にはこちらから。 三本目「 第2週のフィギュア情報(その2) 」は、こちらより。 四本目「 シネックス岐阜・柳ヶ瀬のG?上映会レポ 」には、こちらから...... [続きを読む]

« 麦秋の爆走 | トップページ | 冬の転身 »