2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 雨上がりのボウガン | トップページ | 救世主のファンファーレ »

2014年8月18日 (月)

力と技のユルユルキック

Photo_4

久々に晴れ上がったお盆明けの夏空に炸裂する、1号2号のライダーキック!
やっぱり昭和ライダーには、こんなピーカンが似合いますねhappy01

満を持しての登場は、先日入手したまま悪天候が続き
おひろめの機会を逃していたバンプレストWCF・ダブルライダーのセットです。

先月リリースしてたてのホヤホヤ、未開封新品が早くも中古ショップに並んだので
すかさず入手したのですが、キックポーズなら晴天バックでとこだわっていたので
ようやく訪れた絶好のチャンスに、あわててベランダへ飛び出しシャッターの嵐camera

本当はもう少し空に表情が欲しかったんですが、欲を言えばキリがありませんしcoldsweats01
それでも影の調子を見計らいながら時間を変えて数回撮影
マスクとCアイの反射がもっとも自然なカットを選びました。
全高8cm程度のミニサイズにも関わらず、ディテールやプロポーション
カラーリングの考証や絶妙なデフォルメーションなど
シリーズ共通のクォリティは、このアイテムも健在。

ここまでのアップにも余裕で耐えてくれますsmile


Photo_7

ごらんの通り、2号ライダーには差し替えでモスグリーンマスクも付属していて
ディープなファンへのケアも万全happy01

こういうカラーバリエーションの需要も、当然意識しているのでしょう。
となると今後は、新1号マスクの微妙な色違いも視野に入ってるのかな?

つくづくマニアックになりましたねー。この手のデフォルメフィギュアも。

Photo_9

今日までに集まった、WCFライダーアイテム揃い踏み。
小さくて場所をとらないところもお気に入りですhappy01
サイクロンなど、ピッタリサイズのSIC魂なども持ってはいるんですが
とりあえず今日は、あくまでWCFくくりという事で。

パッケージを見ると、商品名は『ダブルライダーキック』となってますけど
本放送時の記憶では「ライダーダブルキーック!!!」の野太い雄叫びが
強く印象に残っているので
どーもこの商品名には違和感があります。私だけかもしれませんがcoldsweats01


こうなってくると次に狙うのは、桜島1号あたりかな?
同じ立ちポーズでも、新1号新2号は昔からメジャーすぎるので
今一つ食指が動かなくて。
まー最近のアイテムなので、気長に探せばお値打ち品も見つかるでしょうし
数百円のかわいい買い物ですから、この程度の優先順位のわがままは
お許し頂きたいなとhappy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 雨上がりのボウガン | トップページ | 救世主のファンファーレ »

「仮面ライダー他」カテゴリの記事

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/57116974

この記事へのトラックバック一覧です: 力と技のユルユルキック:

« 雨上がりのボウガン | トップページ | 救世主のファンファーレ »