2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 新緑の仮面 | トップページ | 紫陽花バンガオー »

2014年6月14日 (土)

朝日の仮面

Photo_2
今朝は湿度も低く爽やかに晴れ上がったので
久々に朝日ベランダ写真でもcamera
モルタル剥き出しの壁肌をバックに
前回日記でお披露目したメディコム製・仮面ライダー旧1号を置いてみました。

秘密結社ショッカーを根絶やしにすべく、決意に燃える青年科学者・本郷猛!
ああカッコイイlovelyヒーローはやっぱりこうでなくっちゃhappy02

怪人に改造されながらも正義の信念を燃やす男、という設定から
心と身体が善悪に引き裂かれたヒーローには
こんな光と影のコントラストがよく似合いますね。

フィギュアのクォリティもさすがメディコム。
朝日に浮かび上がるハイディテール、スーツの質感もさることながら
電球など仕込んでいないCアイが発光して見える所も、予想外の効果でしたflair


006

衝動買いに近かったメディコムライダーながら
今朝の一枚があまりにカッコ良かったので
二日前に森で撮ったフルショットもついでにアップcamera

陽が翳っていた上、手足ジョイントの可動範囲もこれが限界だったので
ポーズがイマイチ中途半端で、お蔵入りにしていましたが
元々のプロポーションが良い為か、まあコレもイケるかもと思い直しました。
おなじみ三栄土木ロケの効果で、こうした山肌バックも違和感の無いところが
仮面ライダーというキャラクターの良いところ。


こうして自然を前にライダーにポーズをとらせ、パチパチシャッターを切っていると
やってる事は子どもの頃のライダー遊びと変わってないなーなんて
笑みがこぼれて来ます。

埃一つ無い精密なフィギュアを並べ、大人のヒーロー研究なんて気取るよりも
こうして童心に帰って土まみれで遊ぶのが、私にはお似合い。
もう数日は梅雨の晴れ間も続くようですから
わが家のおもちゃもまだまだ活躍してくれそうです
happy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 新緑の仮面 | トップページ | 紫陽花バンガオー »

「仮面ライダー他」カテゴリの記事

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
これ僕も持っています!
最初はレザーの質感がとても素晴らしかったんですが、ガラスケースに入れて飾っていたのに経年劣化が著しく…ところどころはげてきてしまいました。
残念ですsad

白うさぎ 様 コレ、お持ちでしたかhappy01
メディコムのフィギュアはサイズ、プロポーション、ディテールや装備品など
いずれも申し分無いのですが
スーツ素材の経年劣化だけが難点ですねcoldsweats01

残念ながら、劣化の進行を防ぐ方法は思いつかないので
ベタつきや痛みがひどくならないうちに、遊び倒そうと思っていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/56492945

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日の仮面:

« 新緑の仮面 | トップページ | 紫陽花バンガオー »