2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 超豪輝メカゴジラ1974 | トップページ | 能天気コンビ »

2014年5月27日 (火)

今朝の一触即発

4
早朝6時半。いつもの公園に展開する世紀の大決闘!
挑むは森林トラネコ怪獣キャットラ!
迎え撃つはいつものガメヲ・・・じゃなくてコウラ怪獣スポゴン!

森を揺るがす驚天動地の一大攻防戦!戦いのゆくえははたして何処へ!?

というわけで、雨上がりの朝を楽しもうと出かけたウォーキングで
とんでもないにらみ合いに遭遇してしまいましたhappy02
おなじみトラネコちゃんはともかく、驚いたのは手前のスッポン大先生。
森歩きももう10年近いですが、スッポンなんて初めて見ました。
いつも池に住んでるミシシッピアカミミ・ガメヲちゃんとは
明らかに違うそのいでたち!

おおーコウラはツルツルだし顔も尖ってるぞshock


4_2
じっと見ていたらズングリしてて、意外におとなしい。
スッポンのコウラは普通のカメより柔らかいところから
英訳名も”ソフトシェルタートル”なんて呼ぶらしいですが

咬まれると雷が鳴っても離れないと言われるほどのシツコサですから
小心者の私はちょっと離れ、極力刺激を与えないよう恐る恐る撮影camera

撮り終わったら満足したのか、おつかれさま~とヨタヨタ茂みに消えていきました。
ほどなくトラちゃんも退場、一触即発に見えたのは朝のあいさつだったようですねhappy01

いやー野性のスッポンと道端で出会うなんて
どこまで田舎なんだウチの近所coldsweats01
こうなったらいずれ、わが家のガメラとも対決させねばなるまいっpunch
エクスプラスのバルガメ対森の大怪獣スポゴン!
湯浅監督に激怒されそうですがcoldsweats01

« 超豪輝メカゴジラ1974 | トップページ | 能天気コンビ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 毎回のご無沙汰、申し訳ございません。こんにちは、ガメラ医師でございます。
 今回の鼈さんとの遭遇記事、誠に興味深く拝見させて頂きました。自然溢れる大きな公園の内部とはいえ、まさか池の傍ではなく森の中で、しかも鼈さんに出会われるとは、まさにこれ天の配剤とも申せましょうか。実に楽しい記事でございました。^^)
 再びの出会いから、「バルガメ対大怪獣スポゴン」の記事アップに至るの機会を心からお待ちしたいと思います。
 梅雨入り前から猛暑の続きます今日このごろ、くれぐれも脱水・熱中症など陥りませぬよう、くれぐれもご自愛下さい。それではこれにて、失礼致します。

ガメラ医師様 ご無沙汰しております。毎度ご紹介ありがとうございますhappy01
いやー私も、今回のスッポンとの遭遇には本当に驚きました。
しかもネコとの睨み合いという、東映仁侠映画もかくやの迫力でhappy02

この自然公園の動物はみんな健康志向が高く
ネコをはじめタヌキやスズメ、ハト、カラス、カメ、ヘビやトカゲまで
人間と並んで元気にウォーキングしているんですが
(ホントに、普通に歩いていてカメとすれ違うほどののどかさでhappy01
まさかスッポンまで居るとは思いませんでした。しかもおっしゃる通り森の中とはcoldsweats01
私も発見の瞬間、目を疑ったほどですeye

スポゴンはバルガメとほぼ同サイズだったので、並べてもひけをとらないでしょうが
めったに出会える相手ではないですから
対決の機会が訪れるのは、奇跡という他ないですが
まー再度の出会いを楽しみに、森歩きに励んでいますrun

名古屋も昨日は最高気温33度と、5月末としては例年にない暑さでしたから
体がなかなかついて行きませんね。
同じ名古屋で暮らす者同士、ガメラ医師さんもご自愛下さり
やがて来る夏を、健やかにお過ごし下さいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/56324560

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の一触即発:

» ガメラ:14年5月のvs動物シリーズ(その2) [ガメラ医師のBlog]
 本日三本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /05/30 」はこちら。 二本目「秋田県、角川大映映画展でガメラ /05/30 」にはこちらから。 今月10日の更新「 5月のvsシリーズ 」の続編で、 様々なパターンの「ガメラvs動物さん」対決に関する記事情報を、まとめてご紹介。 ...... [続きを読む]

« 超豪輝メカゴジラ1974 | トップページ | 能天気コンビ »