2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« G2001再会作戦 | トップページ | 増税戦車 »

2014年4月 2日 (水)

桜井桜

002
桜も満開、平日なのにお花見客でにぎわういつもの公園に
恐怖の火星怪獣ナメゴンあらわる!

マルサン復刻のジャイアント版、イベント限定カラーのこの一体。
久しぶりのおひろめ、さらに初の屋外撮影camera
ライトグリーンのグラデーションが、春の青空に映えますねーhappy02

ボディに刻まれたサインは、アートディレクター金原明彦さんのもの。
というのも。このナメちゃんを入手したイベントは
『ウルトラシリーズ誕生40周年 オブジェクト・サブジェクト』。
2007年、ウルトラQ、ウルトラマンの登場プロップを
アートという切り口で撮影した、同タイトルの写真集リリースを記念して
同年4月12日~5月7日まで、名古屋パルコで開催された
プロップ展示イベントでした。


イベント期間中の4月21日には、円谷プロ関係者や写真集スタッフの
トークショーが開かれ、私もいそいそと見学。

このナメちゃんはその場で会場購入し、トークショー後のサイン会で
色紙代わりにさせて頂いたものです。つくづく良い記念になりました。

ちなみに当日の様子はコチラ。

桜井Pとの約束(接触篇)

http://spectre-nebura.cocolog-nifty.com/cultnight/2007/04/post_259f.html

桜井Pとの約束(発動篇)
http://spectre-nebura.cocolog-nifty.com/cultnight/2007/04/post_0f1c.html

トークショーでは私もあれこれ質問、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
その後のサイン会では、写真集でアートディレクターを勤められた金原氏はじめ
関係者の皆さんよりイベント参加の証を頂戴し、感謝の嵐happy02
そしてもちろんこのお方にも・・・


001

満開の桜を愛でるウルトラエース・万城目淳ちゃんと相棒ナメちゃん。
そしてそのボディには、毎日新報カメラマンから
円谷プロのプロデューサーにまで上り詰めた
われらの桜井”由利ちゃん”浩子大先生のサインがっ
happy02
彼女もナビゲーターとしてトークショーに参加、当然サインも戴きました。
ついに実現した、桜と桜井さんのコラボレーションcherryblossom
このくだらない企みを思いついて以来、満開をどれほど待ったことか
weep
しかもちょっと見にくいですが、ナメちゃんの足元には
写真集ディレクターにして円谷作品を数多く手がける
原口智生監督のサインまでっhappy02


いずれ劣らぬビッグネームの名が刻まれたナメちゃんと同フレームに収まって
今日の桜はとりわけキレイですね。

今週後半、名古屋のお天気は下り坂らしいので、どうやら桜も今日がピーク。
今年最後のチャンスに間に合って、ホントによかったよかったhappy01

やっぱり日本の怪獣には、桜が似合います。
由利ちゃんのサインも、春の訪れを歓迎しているようですね
cherryblossom

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« G2001再会作戦 | トップページ | 増税戦車 »

「円谷プロ名作」カテゴリの記事

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/55615592

この記事へのトラックバック一覧です: 桜井桜:

« G2001再会作戦 | トップページ | 増税戦車 »