2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 増税戦車 | トップページ | 花見でミフチ »

2014年4月 6日 (日)

花散らしの暗雲

Photo
今日は晴天なのに空気は冷たく、風も強め。
雲が数分おきに太陽を覆い、晴れと曇りが目まぐるしく入れ替わる一日です。
晴れ間を狙ってベランダへ持ち出した、超合金メカゴジラ1975も
張り出した暗雲に陽光を遮られ、この一枚が精一杯。

せっかく超合金ならではの、メタリックな輝きを狙ってたのに
微妙な仕上がりになっちゃいましたね。
画面を斜めに切り取る暗雲が、悪役メカゴジラに不敵な迫力を与えてくれて
これもこれなりに、お気に入りのカットではありますが。

こういう予想外の効果に、空バック写真の醍醐味を覚えますcamera

雲一つ無い青空には面白みが無いものの
空一面の雲というのも意外につまらないし
何より陽光が届かない事で、被写体のコントラストを殺しちゃうので
屋外写真では難しいところなんですよね。太陽と雲のさじ加減ってsuncloud
まー空の表情に注文はできませんから、贅沢な悩みなんですが
coldsweats01

名古屋の桜も、今日の冷え込みと強風が花散らしを呼びそうで心配ですねcherryblossom
明日は気温が急上昇との予報なので、時間があれば森を覗いてきます。
桜吹雪バックの怪獣も風情がありますね。さあ誰を連れて行こうかなhappy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 増税戦車 | トップページ | 花見でミフチ »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/55667770

この記事へのトラックバック一覧です: 花散らしの暗雲:

« 増税戦車 | トップページ | 花見でミフチ »