2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 今どき五円 | トップページ | もう一頭のゴメス »

2014年3月 6日 (木)

古代怪獣対しゃかりき駐在さん

001_6
昭和89年3月。名古屋の片隅に古代怪獣ゴメテウスあらわる!
あまりの迫力に、トヨペットクラウンで駆けつけたおまわりさんもビックリ仰天!
あわてて東宝自衛隊に応援要請、田中友幸Pの許可を得てメーサー車出動!
高らかに鳴り響く伊福部マーチ♪
世紀の掃討作戦は、今ここにその火蓋が切られた!


雨に閉ざされた昨日から一転、風は強いながら今日は晴天に恵まれたのでsun
いつもの森ではいパチリcamera

昭和の町並みをバックにお呼びしたメインゲストは
エクスプラスのゴメスさん。

こうしてみるとゴメス好きだなー私。
昨日からCSで始まった、ゴジラ全作品一挙放送の影響か
ここ数日はどーも、ゴジラ改造の方々が気になりますhappy01

作品の枠を越えオファーした特撮リボルテック・メーサー車も良い味。
加えて、気まぐれで連れてきたタイムスリップグリコ・パトカーとおまわりさんが
思った以上に視線を集めて、ゴメスを食っちゃう主役ぶりhappy02

怪獣と人間のサイズ比を具体的に見せるこうした構図は
想像以上に、画面のドラマ性を高めてくれますね。

今回は、ゴメスにピントを合わせたカットを使いましたが
パトカーが主役のカットも、それなりにドラマチックで好きなんですよ。
きっと彼は『SOS富士山』に登場した、「ダメなんだなー私ゃ」の優しい駐在さん。
怪獣事件には地元警察が当たるのが、ウルトラQの世界ですから
happy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 今どき五円 | トップページ | もう一頭のゴメス »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/55259358

この記事へのトラックバック一覧です: 古代怪獣対しゃかりき駐在さん:

« 今どき五円 | トップページ | もう一頭のゴメス »