2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« サタデーズバっと | トップページ | キリコ名鑑 »

2014年2月 8日 (土)

まぼろしの雪だるま

Photo

今年一番の寒波に空も震え上がった、今日の愛知。
スリップの恐怖と戦いながらロケ車を飛ばし
豪雪をかきわけ向かった取材先のパン屋さんに
伝説の雪だるま怪獣、ウーあらわる!
迎え撃つのは冬の日本の風物詩・冷凍怪獣ペギラ!


♪こ~お~るぅオーロ~ラぁ もお~ふぶ~きぃ~
なぁだぁれ~ととも~にぃ~ ペェギィラァのさけ~びぃ~♪


銀世界を舞台に繰り広げられるくんずほぐれつの激闘に
われわれ取材陣も呆れかえるのでありましたっshock


てなわけで。
全国的に寒波襲来なんて今日のような日に限って遠出で
積りだした雪の中、早朝6時の単車運転は殺人的スリルでしたが
無事ロケ車に乗り込みなんとか取材も終了。
取材を通じて懇意になった手作りパン屋さんで
ごらんの雪だるまパンを捕獲しました
snow

このパン、作者は地元で人気の美人女性オーナー。
毎日店頭に並ぶ50種あまりのパンは、すべて彼女考案のオリジナル。
加えて季節や天候の変化を敏感に受け取り、商品に臨機応変に反映させるそうで
今日が全国的に雪というニュースを昨日キャッチするや
すかさずこの雪だるまパンを発売。

このタイムリーな采配が当たり、パンは飛ぶような売れ行きでdash
あっという間に残り一個。まさに”まぼろしの雪だるま”になりました
happy01
そりゃー食べたくなりますよねー。今日みたいな雪の日にコレを見ちゃうと。
う~ん商売上手。商を射んと欲すればまず天を射よ(思いつきsmile

一個ずつ表情が違うところも、手作りパンの魅力。
撮影直後にいただく予定でしたが、プニプニの白肌があまりに魅力的なので
もうしばらく鑑賞予定。
空が機嫌を直してくれそうな明日は、何パンかなあ?
親にはぐれた雪雲の子どもをイメージした、バルンガパンだったりして
smile

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« サタデーズバっと | トップページ | キリコ名鑑 »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/54916143

この記事へのトラックバック一覧です: まぼろしの雪だるま:

« サタデーズバっと | トップページ | キリコ名鑑 »