2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 特に竹やぶがいい | トップページ | 甘いユルユルトラック »

2014年1月 9日 (木)

ブリキの探検家

001_2

宇宙。それは人類に残された最後の開拓地。
微妙な雲に覆われた謎の惑星に、青く輝く強化服を身にまとい降り立ったのは
識別番号X-27、その名も宇宙の探検家・エクスプローラー。

天空を睨む二本のアンテナが、早くもスクランブルを告げる!
行く手に待つのは宇宙怪獣か、はたまた新たな人類との遭遇か。
彼の冒険の旅は、まだ始まったばかりなのだ!


てなわけでやっと昨日届きました。大晦日にヤフオクで落札したブリキおもちゃ
体長約22cmと、スタンダードサイズの怪獣ソフビにぴったり。
カチカチとゼンマイを巻けば、勇壮に手足を動かしジージーと歩きます。
中古ながら作動は良好、ゼンマイ音もストレス無しで快調そのもの。
こうして動くと、これぞおもちゃの本道って感じですhappy01

ネットではよく見かける、さほど珍しい物ではありませんが
ラブリーなズングリ体型と真っ青な色合いが、なんともそそるので
いつかこの手にと狙う事しばし、相場価格ながらやっと入手できました。
ふっくらしたフォルムゆえ、実物を手にすると思った以上のボリューム。
頭デッカチのヘルメットも、いにしえの小松崎デザインっぽくてお気に入りです。
胸のパネルデザインが箱絵と違うのは、ありがちなご愛嬌ということでcoldsweats01

お仕事の合間を縫い、あわてて持ち出したので
風で飛びそうな箱を押さえながら、日差しの瞬間を狙う撮影で手いっぱい。
手持ちの同サイズブリキ仲間と並べられなかったのも、残念でした
coldsweats01
けっこう多いんですよね。わが家にはこの大きさが。
安物ばかりですが、ブリキアイテムもわずかながら揃ってきました。
いつか時を見て、集合カットをモノにしたいものです。

最近はお仕事の名刺に、自然バックのブリキおもちゃ写真を使っているんですが
怪獣ソフビをあしらったものより、周囲の反応が良いので
これからも我が名刺の個性を増すひと味として、活躍してもらおうと思っています。
『ブリキ好きのヘンなヤツ』としてでも覚えてもらえれば
願ったり叶ったりということで
happy01happy01happy01

« 特に竹やぶがいい | トップページ | 甘いユルユルトラック »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/54547181

この記事へのトラックバック一覧です: ブリキの探検家:

« 特に竹やぶがいい | トップページ | 甘いユルユルトラック »