2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« ブリキライダー昭和風味 | トップページ | 宇宙犬人スヌ »

2014年1月22日 (水)

ユルイムエッサイム

110_003_2

真吾少年の呪文に安眠を邪魔され、アクビ交じりで魔法陣から現れたのは
近所のHo●●y o●●から、チョコとソロモンの笛でおびき寄せ
わずか210円で捕獲した”地獄のマジシャン”スヌーピーメフィスト。

1999年のハスブロ製、ワールドフェイマスコレクションの一つです。
スヌーピー得意の七変化、さまざまなユニフォームを着た可愛いソフビシリーズ。
その一つ・マジシャンスタイルを、悪魔くんの相棒・メフィスト氏に仕立てましたhappy01

帽子を取ったら11cm足らずの、ほんとに可愛いソフビなんですが
さすがG.Iジョーのハスブロ社。
歴史に残るフィギュアを作っただけの事はあります。
デザイン・造形・素材感・とも、お世辞じゃなくすばらしい出来happy02
同サイズの貯金箱等とはレベルが違う印象で、コレで新品210円なら安い。

ソフビとは思えないズッシリした重さからして、同社の意気込みが分かります。
可愛さに惹かれて手を伸ばしたんですが
ハスブロのクオリティには改めて感服しました。


110_004_2

外は風冷えながらよく晴れたのでsun
食いしん坊のペロちゃんとガンマー親子をお供に、いつもの森で記念写真camera
枯れ木が寂しい真冬の公園を、魔力・小春日和で緑に染め
ユルユルメフィストもご満悦の様子。

両隣の妖怪仲間も、ちょっとしたピクニック気分ですhappy01

メフィストのトレードマークたるステッキは、台所で見つけたツマヨウジ。
超お手軽なパーツ調達ですが、このテイストに合うので気に入っています。
ここまでシックリ来たら今度は、弟メフィストを隣に並べたいな。
バックには改造した金目像でも置いて、第10話『シバの大魔神』の名場面でもhappy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« ブリキライダー昭和風味 | トップページ | 宇宙犬人スヌ »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

「東映特撮クラシック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/54704815

この記事へのトラックバック一覧です: ユルイムエッサイム:

« ブリキライダー昭和風味 | トップページ | 宇宙犬人スヌ »