2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« ユルイムエッサイム | トップページ | ちびっこ怪獣いらっしゃい »

2014年1月24日 (金)

宇宙犬人スヌ

001

前回の日記に続き、今日は暖かな晴天の下に連れ出した
ハスブロ製スヌーピー・ワールドフェイマスコレクションの
アストロノートコスチューム。

今週月曜日、メフィストスヌーピーといっしょに210円で捕獲した
ユルユルおもちゃです。


このシリーズの作りの細かさには、いつも驚かされますが
この宇宙服バージョンもごらんの通り、懐かしの’60年代風ラメラメデザインと
頭の形に合わせた、ソラマメみたいな透明ヘルメットがチャームポイント。

G.Iジョーで培われた、小サイズでも手抜きなしのすばらしい技術が
隅々にまで活かされているなあと。さすがハスブロ(コレばっかり言ってますがcoldsweats01


002

宇宙服はちゃんと背中でマジックテープ留めされ、着せ替えられます。
そのクオリティはもはや、マーミットやメディコムのアクショントイレベル。
シッポの部分に開いた穴が、なんとも和むナイスデザインですねhappy01

民族衣装やユニフォームなど、服のバリエーションはかなりあるので
ここまで細かい作りなら、同シリーズの他アイテムも欲しくなっちゃいます。
宇宙服バージョンばっかり集めて、宇宙大戦争ごっこも楽しいですがhappy01


003

でも今日は一人しかいないので、ピープロ好きの私としては
ネヴィラ71遊星のサイボーグ戦士・スペクトルマンを相手に
地球征服を企む悪の大科学者・宇宙犬人スヌ役をオファーdog

宇宙でもっとも美しき惑星、地球よ!
今そなたは わが暗黒の手に
征服される運命にある!!


宇宙ブリキ製の万能円盤・デビルスターでやってきたネヴィラの勇士も
愛嬌満点のおとぼけ犬人に、ちょっと脱力気味。
ヘルメットくらい外せばいいのにと、半ばあきれ顔ですsad
まーおたがいユルユルですから、これじゃ戦いになりませんね。
天気も良い事だし、のんびり二人でお散歩といきましょうか
happy01happy01happy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« ユルイムエッサイム | トップページ | ちびっこ怪獣いらっしゃい »

「ピープロ特撮クラシック」カテゴリの記事

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/54728749

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙犬人スヌ:

« ユルイムエッサイム | トップページ | ちびっこ怪獣いらっしゃい »