2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« さようならハアム | トップページ | 宇宙戦車発進せよ »

2013年12月27日 (金)

大改獣”誤模羅”あらわる!

003

2013年も押し迫った名古屋の片隅に、大怪獣ゴモラあらわる!
ハアムを見送った失意の中、先日覗いた近所のHo●●y o●fで捕獲した
ULTRA ACTシリーズの完成品16cmフィギュアです。

海洋堂から特撮リボルテックが発売された当初、そのクオリティには驚きましたが
老舗バンダイも負けてませんねー。驚く私もズレてますけどcoldsweats01

このゴモラ、リリースは最近なのでお持ちの方も多いでしょう。
発売時は私も目がハート、新品購入を画策しましたが
貧乏人にはちょっとお高い価格なので、いずれ懐が温まった時にでもと
のんびり構えておりました。
かくして時は過ぎ、忘れた頃に件の店頭で感動の再会。
価格はビックリの1,890円moneybag

おおーコリャ安い!今の実勢価格からすればなかなかのチャンス!
鼻息荒くスタッフに声をかけ、パーツ欠け等が無いか確認しましたが
ここに大きな落とし穴が。いやーやっぱり安いからにはワケがある。
正直に言えば、ちょっと複雑な事情で。


002

寒空の中いつもの森へ連れ出し、さっそく撮影した大迫力の上半身。
アレ?ちょっとおかしくないですか?
怪獣好きの皆さんならすぐにお分かりでしょう。
そうです。ゴモラのフェイスイメージを左右する最大のポイント、鼻先のツノ。
このツノが気持ち大きく長く、反りの角度も本来のゴモラと逆なんです。

実はこのツノ、私が後で付けたもの。
店頭ではなんと、このパーツが無いという驚きの不備
shock
どうやら近作の大怪獣バトル?で後付設定された”超振動波”とやらのパーツと
差し替えられるように、ツノは脱着可能だったようですね。
で、前オーナーがそれを紛失、そのまま売りに出しちゃったようで。
さらに間の悪い事に、●●bby ●f●のスタッフが
欠品に気づかず買い取っちゃったと。
つまり1,890円の値札は、完品中古と査定された額だったのです。

ツノの欠品を私がレジで発見、指摘した瞬間、スタッフの顔色が変わっちゃって。
「あっありませんね。すみません。店頭から引き上げておきますんで」なんて
目にも止まらぬ早技で、レジ奥へ持ち去る店長さん。
ツノ無しのゴモラを売る忍びなさを禁じえない、店長の優しさだったと信じたいhappy01
さすがに私もその時は「ツノ無しじゃー惜しいけどスルーかなweep
なんて、ゴモラ以上にうなだれてお店を出ました。
でも今、こうして私の手元にあるってことは。
そうです。バイクを飛ばす帰路で気づいた単純明快な解決策。
「ツノ以外は五体満足なんだから、新造して付けちゃえばいいぢゃん。」

てなわけで急遽お店へトンボ返り、息詰まるディスカウント交渉開始。
「このゴモラツノがないから、もうちょっと勉強してもらえない?」
そんな私のムチャぶりに、断末魔のジャミラ並みに悩む店長。
「う~~~む・・・・1,260円でいかがでしょうか?」
おおー1,890円でも安いのに、さらに630円オフの太っ腹!


ウルトラ貧乏作戦第1号は予想以上に成功happy02めでたく商談成立moneybag
ツノは手持ちの食玩怪獣からテキトーにもぎとリ、テキトーに彩色したので
オリジナルとは少々印象が変わりましたが、まーコレはコレで気に入っています。

ツノの角度変更は、バラゴン好きな私のイタズラという事でcoldsweats01


001

そんなこんなで、劇中ともリリース商品とも違うジョンスン島の魔神
さしずめ”大改獣誤模羅”、無事お迎えできました。
あちこちヒネってみればまーよく動く。このプロポーションで可動自在とは。
ポージングも見事にキマり、冬の池端でもご覧の通りのカッコ良さhappy02
いやー怪獣フィギュアもここまで来たかと。
出費1,260円でここまで楽しめるんですから、文句なしです。

こうなると、同シリーズのウルトラマンも並べてあげたいところですね。
またリーズナブルな出物を探して、目を光らせることにしましょうか。
今回ほどの好機はそうそう訪れないでしょうが
ゴモラ絡みなら、ベーターカプセルが飛んでくるような奇跡もありそうだし
happy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« さようならハアム | トップページ | 宇宙戦車発進せよ »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/54398924

この記事へのトラックバック一覧です: 大改獣”誤模羅”あらわる!:

« さようならハアム | トップページ | 宇宙戦車発進せよ »