2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 牧草のベッド | トップページ | 晩秋バナナ »

2013年11月21日 (木)

サウンドファイター復活

1_002_2

1_003_3
今月17日に180円で入手した、ID4版飛行機おもちゃのF-18。
内臓の電動ギミックには単四電池が2本必要ですが、あいにく手持ちがなかったので
今日のスタジオ収録帰りに、ダイソーで買ってきてさっそく装着。
105円で単四が10本も買えるんですね。ダイソーってhappy01

新品とはいえ’96年発売のおもちゃなので、ちょっと不安でしたが
電池ボックスを開けたら案の定。
古い電池から漏れた液が固まっちゃってカピカピにcoldsweats02
あわててドライバーでかき出して詰め替え、スイッチを入れたらあら嬉し。
バルカン砲発射やバックファイヤーなど、五種類のICサウンドに合わせて
なぜかコックピットやフロント左右の赤青ライト、エンジンノズルが
LEDで美しく点滅します。
絶対ダメだと思ったのに、よく健在だったなーこのカピカピ状態で。
撮影の腕が無いので写真では分かりにくいですが、光はけっこう強いんですよflair


チャチと言われればそれまでですが、おもちゃなんだから良いんですよコレで。
映画本編からしておもちゃテイスト爆発ですから、こういう感じが合ってます。
何より、バンダイのサウンドファイターシリーズといっしょに
キュイーンダダダダと盛り上がれるところが好都合。
それになんたって、電池を加えても285円ですから文句なし。

いやーまたユルユルおもちゃが増えちゃったな。
師走間近の忙しい時に、こんなので遊んでるのは私くらいのものでしょうねcoldsweats01
CSでもマイティジャックが始まるし、年末に向けておもちゃ熱が再燃しそうですhappy01
   

« 牧草のベッド | トップページ | 晩秋バナナ »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/54010870

この記事へのトラックバック一覧です: サウンドファイター復活:

« 牧草のベッド | トップページ | 晩秋バナナ »