2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の記事

2013年11月29日 (金)

ほかほかハアム

Photo

ニュースなどで伝えられる通り、名古屋も今朝は格段の冷え込みで
ふとんからはみ出た手足が寒い寒い
げっそり
ガマンできずに起きちゃいましたが
気温が0.7度じゃ、そりゃー寝ていられません。

11月としては25年ぶりの寒さだそうで。
夏の猛暑にまいったと思ったら、今度は早すぎる冬の到来ですね
雪
あさっては屋外のお仕事、しかもイルカ相手に大バトルを展開しますから
雪の心配はないにしても、冷え込みは緩んでほしいなあと。

さすがのハアムも、今朝は牧草に包まり震えていたので
ぬくぬくふとんに入れてあげたら、ご満悦で満面の笑み。
この後は全速力で潜り込み、ふとん探検を楽しんでいました。
キミはどこでも遊び場にしちゃうね。カバーをかじって中綿を出さないでねあせあせ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

2013年11月26日 (火)

晩秋バナナ

Photo_2
ハアムは好みが変わっていて、なぜかバナナに目がないので
今朝はリクエストに応え、ハアムの好みに合わせてみました。
そのままじゃちょっと味気ないので、先日森で拾ったもみじをお皿に。
色もすっかり朱に染まって、秋の深まりを感じさせますね。

それにしてもこうして見ると、ホントに丸いなーハムちゃんって。
ハムに猫背って言うのもヘンだけど、首と背中の境目も分からないしcoldsweats01

こんな季節の移り変わりも、食い気優先のハアムにはどこ吹く風ですが
今年も残すところ一月ちょっと。早いものです。
街に流れるマライアの調べに、人々が浮かれてくると
急かされた気分になるから不思議。
紅葉に風流を感じる暇もなく、仕事や年越し準備に追われそうです。

歴代妹分の中でもハアムはタフな方で、日々寒さの増す夜中でも大暴れ。
今朝もバナナでスタミナつけて、年末をおてんばに乗りきってね。
眠りを邪魔されるのは痛し痒しだけど、静かだとかえって心配しちゃうからhappy01

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

2013年11月21日 (木)

サウンドファイター復活

1_002_2

1_003_3
今月17日に180円で入手した、ID4版飛行機おもちゃのF-18。
内臓の電動ギミックには単四電池が2本必要ですが、あいにく手持ちがなかったので
今日のスタジオ収録帰りに、ダイソーで買ってきてさっそく装着。
105円で単四が10本も買えるんですね。ダイソーってhappy01

新品とはいえ’96年発売のおもちゃなので、ちょっと不安でしたが
電池ボックスを開けたら案の定。
古い電池から漏れた液が固まっちゃってカピカピにcoldsweats02
あわててドライバーでかき出して詰め替え、スイッチを入れたらあら嬉し。
バルカン砲発射やバックファイヤーなど、五種類のICサウンドに合わせて
なぜかコックピットやフロント左右の赤青ライト、エンジンノズルが
LEDで美しく点滅します。
絶対ダメだと思ったのに、よく健在だったなーこのカピカピ状態で。
撮影の腕が無いので写真では分かりにくいですが、光はけっこう強いんですよflair


チャチと言われればそれまでですが、おもちゃなんだから良いんですよコレで。
映画本編からしておもちゃテイスト爆発ですから、こういう感じが合ってます。
何より、バンダイのサウンドファイターシリーズといっしょに
キュイーンダダダダと盛り上がれるところが好都合。
それになんたって、電池を加えても285円ですから文句なし。

いやーまたユルユルおもちゃが増えちゃったな。
師走間近の忙しい時に、こんなので遊んでるのは私くらいのものでしょうねcoldsweats01
CSでもマイティジャックが始まるし、年末に向けておもちゃ熱が再燃しそうですhappy01
   

2013年11月20日 (水)

牧草のベッド

Photo
早朝7時。さっきまで暴れてたのに、今はすっかり爆睡中のハアム。
ハムちゃんってどうして、寝るとき丸くなるんでしょうね。
足を食べちゃいそうに近づけ、ふかふかの牧草にくるまって夢の中sleepy
ときどきグウ~と立てるいびきが、気持ちよさそうだねまったくもうcoldsweats01

今朝も気持ちよく晴れましたが、放射冷却で吐く息も白化粧。
いいなあ。私もこんなベッドがほしいよ。
飼い主よりもゼイタクな、わが家の妹分ですhappy01

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

2013年11月18日 (月)

ハアム対ヒラー大尉

Photo
××年7月3日。とつじょ地球に襲来した宇宙大怪獣を迎撃すべく
緊急発進する米国空軍・ヒラー大尉。
グランド・キャニオンでの手に汗握る空中戦の末
ついに彼は、侵略者を追い詰めた!
大尉が駆る空飛ぶ超兵器・ホーネットの前に、大怪獣の巨大な影が迫る!
戦えヒラー大尉!エイリアンの攻撃には本編通りグーパンチで倍返しだっpunch

・・・ちょっと無理がありますがcoldsweats01
昨日入手のF-18をさっそく開封、適当に組み立ててみました。
子ども用のおもちゃながら、全長は30センチ近いビッグサイズの上
ごらんの通り、バトルダメージもしっかり再現。
コレで新品180円でしたから、個人的には大満足。
手持ちの電池が無いので電動ギミックは未確認ですが、気長に遊び倒しますsmile

お相手はイカタコ系ソフビならぬわが家の看板女優、ハアムちゃん。
怪獣役なんて失礼ねといささかナナメなご機嫌を、ひまわり種でなだめ
なんとかご出演いただきました。
でもさすがネヴュラを代表する芸達者、怪獣っぷりも堂に入ったもの。
見上げた女優根性ですhappy01happy01happy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

2013年11月17日 (日)

久々のおもちゃタイム

Photo

昨日のロケの成功に舞い上がったノリで、近所の買●王国へダッシュdash

最近の改装で、メインは’80年代以降のアイテムばかりになっちゃったので
昔のような掘り出し物は期待できなかったんですが、ウロウロ店内を物色して
なんとか、コーナーの片隅で寂しそうに佇むこの二つを救済。

東宝特撮映画風イケイケSF映画『インデペンデンス・デイ』で
悪の宇宙大怪獣、ID星人と勇壮な空中戦を繰り広げた
地球防衛軍米国仕様戦闘機のF/A-18ホーネット 未開封180円ナリ

必殺・幻影破裏拳でとーりゃーたーと敵を粉砕する合成樹脂系ヒーロー
タツノコアクションフィギュア破裏拳ポリマー・ミニホラマー付き 
未開封100円ナリ


久々のオタクグッズ入手、しめて280円の収穫でした。
あまりのショボさにハアムも脱力、失笑気味のつぶやきがせいいっぱいweep

ホーネットは、この夏ごろに大量入荷した最後の売れ残り。
未開封でこの安値なので気にはなっていたんですが、よく残っていたなあと。
ポリマーは初お目見えですが、パッケージの色あせが100円の理由でしょうか。
隣には、同シリーズのキャシャーンとガッチャマンも並んでいましたが
新作映画の公開でお店が商売っ気を出したのか、ガッチャマンだけ180円coldsweats01

この安値なら未練なく開封できるので
また時間のある時にでも、思う存分遊び倒してみようかと。
発光サウンド機構付きのホーネットなんて
電動システムがまだ生きていれば楽しめそうですね。

やっぱりおもちゃは遊んでナンボ。童心に戻ったモン勝ちですよhappy01
よーしじゃー演説上手の大統領が執務室の棚から銀のヘルメットを取り出し
さっそうと飛び立つ本編クライマックスの再現を←そんなシーン無い
airplane

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

2013年11月10日 (日)

雨の冬じたく

Photo

予報通り、朝から降りはじめた冷たい雨。
シトシト響く雨音が、冬の足音を思わせます。
ヒンヤリとした部屋の空気に、思わずコタツを出しました。

三寒四温とはいえ、一雨ごとに季節が早足で駆け抜けるこの時期。
仕事場を兼ねたこの作業テーブルも、そろそろ冬じたくです。
テーブルの上ですまし顔のハアムですが、ホントはコタツ布団がお目当て。
今年もまたあちこち逃げ回っては、もぐりこんで遊ぶんでしょhappy01

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

2013年11月 6日 (水)

気持ちいいカモ

Photo

午後3時の池。やや曇り空の下、晩秋の水浴びを楽しむカモちゃん。
惜しくもバックショットながら、羽ばたく瞬間をモノにできてラッキーhappy01
水辺の波紋や羽根のブレ加減も、イイ味を出してます。

翼に羽根があしらわれた故・成田亨デザインのペギラNG版なら
南極の海から飛び立つ姿は、あるいはこんなイメージかもしれませんねpenguin

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »