2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« チキラー記念日 | トップページ | ハムハム卓上大特撮 »

2013年8月29日 (木)

天然の日傘

Photo

今朝の涼しさから一転、週末に迫る低気圧の影響かジリジリ気温が上がり
湿気と暑さの戻りを感じる、晩夏の午後一時。

いつもの池いっぱいに群生した水草も、暑苦しさに拍車をかけますsad

まだまだギラギラの陽射しに、池の住民サギちゃんペアも少々バテぎみの様子。
そんな二羽を尻目に、優雅に過ごしているのは・・・


Photo_2

葉っぱを日傘代わりに午後のお出かけとしゃれこむ、カモの奥さん。
すでに真っ黒に焼けてるみたいだから、紫外線対策も必要ないのにsmile
まーいろいろあるんでしょうね。彼女なりの日焼けへのごだわりがhappy01

井戸端ならぬ池端会議に巻き込まれようものなら、熱中症が怖いからと
私も挨拶をそこそこに、逃げ帰ってきましたrun
こうした”三涼四暑”の時期を経て、季節は秋へと向かっているんですねmaple

« チキラー記念日 | トップページ | ハムハム卓上大特撮 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/53074541

この記事へのトラックバック一覧です: 天然の日傘:

« チキラー記念日 | トップページ | ハムハム卓上大特撮 »