2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« お嬢様のおやつ | トップページ | 天然の日傘 »

2013年8月25日 (日)

チキラー記念日

Photo_3

今日8月25日は、元祖家庭用インスタントラーメン・日清チキンラーメンの誕生日。
55年前・1958年の今日、今も親しまれるこの味が初めて店頭に並びました。
考えてみればこのラーメン、私が生まれる前からあった事になりますね。

開封してどんぶりに置いたら、お湯をかければ3分で出来るラーメンなんて
それまでは夢のまた夢だったので
日清食品創業者・安藤百福さんのこの発明は、昭和の家庭とってまさに偉業。
これまでの人生で何十回、いや何百回、この味のお世話になったことか。

しかもコレが無ければ、ベビースターラーメンの登場も無かったことを考えれば
ベビースター好きの私としては、余計に感謝しなければなりませんね。
ベビースターの在庫を切らした時なんか、コレをナマでカリポリやってますしcoldsweats01

というわけで、今日はめでたいチキラー記念日。
安藤百福さんの偉業を改めてかみしめようと
ハアムといっしょに、チキンラーメンランチとしゃれ込みました。

せっかくの記念日ですから、たまごも落とした豪華版happy02
意外にもハアムはチキラー初体験ですが、麺類大好きなので抵抗なし。
チュルチュルうまうまと味わってますnoodle

でもさすがハアムちゃん。うどんの時もそうだったけど
ラーメンも一本ずつすするあたりが女の子だねえ。
小池さんみたいに口の幅で、たくさんズズズとやらないところが奥ゆかしいlovely
と誉めちぎって撮影を終えた直後に、三本くらい豪快に食べ出すから
カメラ意識もはなはだしいねcamera
そういう態度は同性から嫌われるよキミ。男性読者に媚びてるってsmile

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

« お嬢様のおやつ | トップページ | 天然の日傘 »

カントリーハアム」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/53028577

この記事へのトラックバック一覧です: チキラー記念日:

« お嬢様のおやつ | トップページ | 天然の日傘 »