2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« ユルユルスマイル | トップページ | オヤジな午後三時 »

2013年8月 7日 (水)

冷凍バナナ作戦

Photo

今日は8月7日、ゴロ合わせでバナナの日らしいですね。
というわけで私も、ハアムといっしょにバナナでデザートタイムbanana


カリウムたっぷりで腹持ちの良いバナナは、私も常備食として重宝していますが
高温の続く夏場は、常温保存では痛みの早いのが難点。
とはいえ一人暮らしの私なんか、房売りのバナナを買ってもなかなか減りません。
でも腐らせるのはもったいないので、購入後すぐに細かく切りきざみ
冷蔵庫で冷凍保存しています。


カチカチに凍りアイス感覚で食べられる冷凍バナナは、夏場には絶好のデザートで
イイ感じに冷えたところで取り出し、おやつとしてシャキシャキ感を楽しんでいます。
バナナ好きのハアムにももちろんあげますが、冷やしすぎはおなかをこわすので
室温で少し温まるまで、食べるのはおあずけsmile


ほどよく温まったところをほお袋に詰め込む食欲に、東宝ゴリラ兄弟も呆れ顔。
ハアムちゃん夏バテ知らずはいいけど、バナナは脂肪分も高いから太るよsmile
まー私もバナナ好きだから、夏太りには気をつけないと
coldsweats01

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

« ユルユルスマイル | トップページ | オヤジな午後三時 »

カントリーハアム」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/52778586

この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍バナナ作戦:

« ユルユルスマイル | トップページ | オヤジな午後三時 »