2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 紫陽花防衛命令 | トップページ | 少しは頭を冷せってことで »

2013年7月 9日 (火)

レタス収納せよ

Photo

伸び続ける歯を削る意味でも、ハムちゃんには固いものが必要不可欠。
その点レタスの芯は、歯削り道具にピッタリ。


レタス好きのハアムには絶好のおやつと、今朝もあげてみました。
さっそくかみついたハアムでしたが、まるごとほお袋に入れようとしたら
巣箱の入口がジャマして、口にはとても入らないcoldsweats01
作戦を変えて芯ごと巣箱に入れようとしても
このサイズではもちろん入らないcoldsweats01

さあ絶体絶命のハアム選手
はたして起死回生の名案は!?


Photo_2

おおーさすが。自ら顔を出し一口ずつ食べる作戦にシフト。
そりゃこっちの方が楽ですよ。残りはケージでゆっくり食べれば良いんだから。
とり上げられない事を見越した頭脳作戦に、私も感心するばかり。
ハアムも学習するもんですね。夜中にガシガシやられるのはカンベンですがcoldsweats01

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

« 紫陽花防衛命令 | トップページ | 少しは頭を冷せってことで »

カントリーハアム」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

押してもダメなら引いてみな、的な?
ハアムちゃんも考えてますね~(笑

いつも思いますが
巣箱に入ってるハアムちゃんは
着ぐるみ着てるみたいで可愛い^^

トッポジージョ様 ハムちゃんにとってレタス芯は重くて固いので
ハアムも食べるのに苦労したようですが、それなりに考えてはいるようでhappy01
巣箱から顔を出した時は、私もおおっと感心しちゃいましたeye

この耳つき巣箱はハアムのお気に入りの上
陶器製で中はヒンヤリするのか、ここ数日の猛暑には重宝しています。
牧草を敷いてスヤスヤ寝ている姿が、なんとも癒されますねlovely
着ぐるみっぽい感じを本人はわかっていないようですが
後姿なんか両者そっくりで、並ぶといつも笑っているんですよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/52373310

この記事へのトラックバック一覧です: レタス収納せよ:

« 紫陽花防衛命令 | トップページ | 少しは頭を冷せってことで »