2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の記事

2013年7月24日 (水)

ユルユルスマイル

Photo

夕食後にハアムと遊んでいたら、巣箱からユルっと顔を出してくれたので
絶妙なシャッターチャンスを逃さずパチリcamera
多少のピンボケは腕の無さゆえ、お許し下さいcoldsweats01

かわいく揃えた両手はもちろん、巣箱とピッタリカブった耳もホントにラブリーlovely
飼い主の欲目か、顔も微妙に笑ってるように見えますhappy01
長いこと一緒に居ると時々するんですよ。こういう表情。
今日は久々の雨で過ごしやすかった分、機嫌が良かったのかな?
安かったレタスをたくさんあげたせいかな?
ひょっとして、ついにご誕生のロイヤルベビーを名古屋からお祝いしてるとかhappy01

私にとってはどんなアイドルも、このユルユル笑顔にはかないません。
明日は猛暑が戻るそうだから、水分を欠かさず元気に過ごしてね。
きちんと巣箱に入れるよう、水太りには気をつけてsmile

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

2013年7月21日 (日)

つるつるうまうま

Photo_3

今日はホントに暑いので、お昼は涼しく冷しうどん。
わが家の歴代妹分には大人気の、定番メニューです。

もちろんハアムも大好きで、目にした瞬間から両手を器用に使ってつるつる。
大盛りうどんがあっという間に、ほお袋に収まっちゃいましたeye

ハムちゃんにとって麺類は、どんなものでもさほど好き嫌いがありませんが
シンプルな素うどんは特に大好物で、とてつもないスピードで食べちゃいます。

人気の秘密は食感なのか、めんつゆの味なのかはわかりませんが
ここまでおいしそうに平らげてくれると、こっちも見ていて気持ちが良いですねhappy01

ケージに戻ったらまた器用に、自分で決めたエサ場へ溜めこんで
巣箱に戻って寝ちゃいましたsleepy

極上の保存食にハアムもゴキゲン。
今ごろきっと、うどんの夢でも見ていることでしょう。
で、夕方ごろゴソゴソ起き出すと、またつるつる食べるんてしょうね。

おいしいっていう感情は伝わって来るんですよ。たとえハムちゃんからでも。
貧乏な私にはありがたい事です。うどんくらいで喜んでくれるんですから
happy01

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

2013年7月18日 (木)

夏の超兵器軍団

Photo

梅雨明け直後の酷暑は一段落したものの、依然暑さが続く2013年夏sun
わが家の誇る超兵器軍団、ここに集結happy02

口から煙を噴き出し二足歩行する驚異の電子兵器・スモーキングスペースマン!
無敵の走破力と破壊力を誇るマスダヤミサイルタンク・大小二輌!
そして主役を張るのはもちろん、手動式氷塊粉砕兵器・納涼かき氷マシン!

いずれ劣らぬ強力無双の面々!これだけ揃えば迫る猛暑も怖くない!
迫力なんだかユルいんだか、ハアムもリアクションが難しそうcoldsweats01

実はこのかき氷器、買ってからかれこれ二十年以上になるんですが
戸棚の奥にずーっとしまいこんであったので、使ったためしがありませんcoldsweats01

ですから今も使用感ゼロでピカピカ、もったいないったらありゃしない。
ハアムのリクエストもあることだし、今年は使ってみようかと。

家で作るかき氷は、アイスクリームとはまた違った食感がありますもんね。
じゃーシロップを買ってこなきゃ。今年は渋く抹茶に挑戦したい気分。
ハアムはおなかをこわすといけないから、ほんのちょっとだけだよhappy01

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

2013年7月10日 (水)

少しは頭を冷せってことで

Photo

梅雨明け直後に名古屋を襲った猛暑も、ついに三日目sun 
なにしろ急に最高気温が37度ですから、体が暑さに慣れていなくてsad

ここまで来ると部屋に居てもクラクラするので、冷蔵庫を探しまくって見つけたのが
ごらんの冷えピタシート。去年の残り物ですが。
意外に効くので暑い日には重宝しましたが、7月上旬にしてコレのお世話になるとは。

ピタッと額に貼ると、見た目が変身途中のキカイダー01みたいなので
急なお客さんには困っちゃいますが、熱中症よりはマシかと。
羨ましそうなハアムを尻目に、季節限定のカルピスパインでクールな昼下がり。
ゴメンね一人だけ涼んじゃって。キミにはシャキシャキのコマツ菜をあげるからね
happy01

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

2013年7月 9日 (火)

レタス収納せよ

Photo

伸び続ける歯を削る意味でも、ハムちゃんには固いものが必要不可欠。
その点レタスの芯は、歯削り道具にピッタリ。


レタス好きのハアムには絶好のおやつと、今朝もあげてみました。
さっそくかみついたハアムでしたが、まるごとほお袋に入れようとしたら
巣箱の入口がジャマして、口にはとても入らないcoldsweats01
作戦を変えて芯ごと巣箱に入れようとしても
このサイズではもちろん入らないcoldsweats01

さあ絶体絶命のハアム選手
はたして起死回生の名案は!?


Photo_2

おおーさすが。自ら顔を出し一口ずつ食べる作戦にシフト。
そりゃこっちの方が楽ですよ。残りはケージでゆっくり食べれば良いんだから。
とり上げられない事を見越した頭脳作戦に、私も感心するばかり。
ハアムも学習するもんですね。夜中にガシガシやられるのはカンベンですがcoldsweats01

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »