2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 週末作ろやめた | トップページ | 三時のあいさつ »

2013年5月13日 (月)

化石怪獣対連結戦車(ごっこ)

Photo

今朝7時。朝早くから神社に参拝する人が神々しい
平和そのもののいつもの森に!


Photo_2

宇宙の悪魔・ゴリ博士がさしむけたゼンマイ歩行の化石大怪獣
ガレロンあらわる!
きのうの日記繋がりの、ピープロキャラクターです。
「ネヴュラ」には再三登場のガレロンですが、いずれも撮影は秋冬ばかりだったので
初夏の強い陽光下でのおひろめは、今回が初めてsun

あらゆる所がとがっていて、触るといたたたたなそのボディ!
口からは水銀球を吐き出すという、身体に悪そうなその設定!
『宇宙猿人ゴリ』本編には登場しなかったとはいえ
なんとも’70年代初頭の空気爆発、公害怪獣の決定版ですhappy01


Photo_4

平和な森を、水銀漬けにされてなるものか!
森の住民が発するSOSを、いち早くキャッチしたこのアンテナは・・・


Photo_5

そうです我らが誇るネヴュラ防衛軍・今井自衛隊のエース
電動走行・連結戦車クローラー!
’60年代今井科学の粋をこらして建造された、屈折自在の特殊な車体構造と
強烈な登坂能力で、こんな切り立ったガケもなんのその!
当時のいたいけな子どもたちを熱狂のズンドコに陥れた、驚異のプラモ!

ああいつ見てもカッコイイlovely
ガレロン同様、秋冬登場の多いクローラーも
ついに初夏の公園に出撃です!


Photo_8

恐怖の化石怪獣を前にその勇姿を現す、今井自衛隊の超兵器!
強力な破壊力を備えたスプリング発射式対空ミサイルが、ガレロンの姿を捉えた!

「’68式対空砲弾、装填完了!」
「目標、敵水銀球発射咥内!」
「仰角45度!照準よし!即的よし!」
「てーーーーッ!」

なーんて。ウォーキングがてら今朝の公園で
めいっぱい楽しんできましたrun
もちろん後の展開は、なーんにも考えてませんsmile

お天気が良いとどーも、森を舞台にこんな遊びをしたくなっちゃう。
時間帯で影の位置が極端に変わる屋外撮影ゆえ
昼間は撮りたくても撮れず、朝一でこそ実現したアングルばかりですcamera

いずれは脅威の新兵器・MS-33ミサイルタンクの登場だなコリャ。
あのビッグサイズに見合う役者怪獣を、どっかでスカウトしてこなきゃhappy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 週末作ろやめた | トップページ | 三時のあいさつ »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/51614512

この記事へのトラックバック一覧です: 化石怪獣対連結戦車(ごっこ):

« 週末作ろやめた | トップページ | 三時のあいさつ »