2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« ユルい入江 | トップページ | 新緑ハーフトラック »

2013年5月17日 (金)

ガメヲ対カメーバ

Photo

さて今日のウォーキングのお供は、南海の悪魔ことカメーバちゃん。
南太平洋セルジオ島風の浜辺が似合う、大迫力のこのポーズhappy02
27.5度を記録した今日の陽光も南海っぽくて、ライティング効果は抜群sun


Photo_2

偶然ながら昨日の日記で、池の住民・大怪獣ガメヲの上陸カットが撮れたので
今日はもっと狙って、水辺近くにカメ怪獣を置いてみました。
わが日記初の超科学実験、カメはソフビを仲間とカン違いして寄ってくるか?
ガメラという選択肢もあったんですが、よりリアルな四つ足はカメーバしか居なくてcoldsweats01

実験開始から1分もしないうちに、早くも池から顔を出すガメヲ先生。
カメーバをじっと見つめ偵察タイム、ついでに私とも目が合っちゃいましたeye


Photo_3

人間には慣れているわりに、コワモテのカメーバには警戒したのか
かなり遠くに上陸、ひたすら様子見のガメヲさん。
この後にらみ合うこと数十秒、チャポンと飛び込み池に消えちゃいましたsweat01


というわけで、本物のカメとカメ怪獣ソフビ・夢の2ショットは残念ながら企画倒れ。
うーむやっぱり動物が相手では、なかなか思い通りにいきませんね。
両者の間合いは5m程度。辛抱強く続ければやがて慣れるかな。
カメーバもウチのハアムとは仲が良いのに。
ハアムのガードがユルすぎるのかもしれませんがcoldsweats01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« ユルい入江 | トップページ | 新緑ハーフトラック »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/51666828

この記事へのトラックバック一覧です: ガメヲ対カメーバ:

» ガメラ:13年5月のvs動物シリーズ [ガメラ医師のBlog]
 本日二本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /05/20 」はこちら。 本項では、様々なパターンの「ガメラvs動物さん」対決についての記事を、まとめてご紹介しております。 先月16日更新分の「 4月のvs動物シリーズ 」にはこちらから。  イシガメラvsフィギュア: 『 kuu...... [続きを読む]

« ユルい入江 | トップページ | 新緑ハーフトラック »