2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 封印マンション | トップページ | ヨガブッチー »

2013年5月10日 (金)

逆光の季節

Photo

先日入手のマスダヤ製・ミサイルタンクMS-33を逆光で撮って以来
ボディの間からチラリと陽光を覗かせ、フォルムやディテールを浮き上がらせる
逆光撮影にハマっていましてcamera

とはいえ、撮影現場では悲しい事に
画角を確認するモニター画面まで陽光が反射しちゃって
光の漏れ具合が完全には分からないので、目測で膨大な枚数を撮った後
自宅の46インチモニターで一枚ずつ確認
うまい具合に漏れているのが一枚でもあればまあ成功みたいな
バクチ撮影というアリサマcoldsweats01

でもこんなスゴイ写真は、室内では絶対に撮れませんし
陽光の強さをはじめ、雲や周りの木々まで実に良い芝居をしてくれる
初夏から夏の終わりごろまでが、撮影時期としては最高sun
偶然撮れた奇跡の一枚を見つけては、うひょーと喜んでおりますhappy02


Photo_2

全長わずか10cm程度のプライズザボーガーも
陽光の位置関係次第ではこの通り。
おもちゃの魅力を倍増させてくれるわけですね。

貧乏ゆえ、手持ちも少なければレアモノも無く
写真の加工も得意ではない私には
自然を味方につけたこんな遊び方が、性に合っているようです。

やっぱりおもちゃは外で遊んでナンボ。
外に連れ出すと、表情まで違って見えるから不思議です。
森で挨拶を交わすウォーキングの常連さんたちも
最近は私のことを「おもちゃ写真の人」と呼んでくれるんですよhappy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 封印マンション | トップページ | ヨガブッチー »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/51577042

この記事へのトラックバック一覧です: 逆光の季節:

« 封印マンション | トップページ | ヨガブッチー »