2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 超電磁ソフビ捕獲 | トップページ | 夢の大人買い »

2013年4月11日 (木)

超兵器ファイヤータンク

Photo_2

とつじょ現れた昭和の火焔大怪獣・ガメラ!
火焔には噴火で対抗と出動したのは、懐かしテイスト満点のブリキおもちゃ
その名もファイヤータンク・噴火坦克!

先日、ネットオークションで落札した逸品です。
価格はわずかワンコインながら、全長22cmのお手ごろサイズと
いにしえのSFチックなデザインが、なんとも新鮮な中国製。


Photo_3

カタカタ走るフリクション音がまた、たまらないチープテイストhappy02
操縦席が透明ドームという”過ぎ去った未来感覚”も、SF風味いっぱいです。
乗り込んで青雲の瞳を輝かせる少年は、われらの守り・噴火太郎!
なお、ばくはつ五郎とは血の繋がりはありませんsmile

(一部で火焔太郎という表記もありましたが、企画段階の仮称という事でcoldsweats01

さらに、砲塔が見当たらない砲台位置にある赤い透明窓は
フリクション走行に合わせ中で火花が散るという、驚異の未来科学兵器!
(ホントです走らせて大感激してましたlovely
そうですコレがウワサの超電磁噴火砲!この戦車最大の武器なのですっimpact
なんとなく故・小松崎茂先生が活躍した空想兵器雑誌『機械化』の
特集ページみたいなノリですがcoldsweats01


Photo_4

ああすごい!これほど大胆な発想を形にした戦車が
かつて存在したでしょうかっhappy02
これほどまでの高出力を可能にする動力はきっと、波動エンジンか何かでしょう。
なんだったらワープでもやってのけそうな迫力が、全身に漲っていますっ!


設定のあまりのバカバカしさに、さしものガメラも開いた口がふさがりませんsmile
そうコレが怪獣横丁テイスト。森の守りはこうでなくちゃhappy01
このユルユル昭和ガメラをはじめ、新緑の公園せましと暴れる怪獣軍団を相手に
今井自衛隊も戦力増強、頼もしい援軍となりそうです。

わが家のブリキ装甲車軍団の大活躍を、一刻も早く見たいものですね。
見ている皆さんは毎度の事と、呆れかえるだけでしょうけど
coldsweats01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 超電磁ソフビ捕獲 | トップページ | 夢の大人買い »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/51188743

この記事へのトラックバック一覧です: 超兵器ファイヤータンク:

» ガメラ:13年4月第二週のフィギュア関連情報(その1) [ガメラ医師のBlog]
 本日三本目の更新です。一本目「愛媛県美術館の特撮博物館情報 /04/13 」はこちら。 二本目「シネミスガメラ情報 13/04 」にはこちらから。 前回8日更新の「 第1週のフィギュア情報(その2) 」に続いて、 今週中に拝見した、ガメラ関連の各種フィギュアについての情報を...... [続きを読む]

« 超電磁ソフビ捕獲 | トップページ | 夢の大人買い »