2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« ウルトラベスパ | トップページ | お花見リハーサル »

2013年3月28日 (木)

タンポポ通りパトロール

Photo

今日の名古屋は気温が21度まで上がったものの
晴れと曇りの入れ替わりが秒刻みで、シャッターチャンスに困る困るsad
急な暖かさに八分咲きまで進んだ桜のアーチも、ごらんの微妙なお天気。
満開は週末あたりでしょうから、当日の晴天を信じて再挑戦することとしましょうpunch


Photo_2

一方その頃、怪獣横丁のタンボボ通りはすでに満開lovely
新車の赤バイで町内巡回のウルトラおまわりさんも、春の到来に大喜びhappy01

奇跡的にこの瞬間だけ雲が切れたので、陽射しが差した一瞬を狙いましたsun
やっぱりいいですねー太陽の発色は。影とのコントラストも絶妙ですhappy01
ベスパが小さいので、タンポポがマンモスフラワー並みに見えますが
まー怪獣横丁ですから、花のサイズもウルトラ級という事でsweat01
日差しの強さ、20度超えのポカポカ陽気も気持ちよく
毎年この時期は何をやってもうまく行きそう、気分が前向きになりますhappy01



こういう自然バックの怪獣写真も、最近は市民権を得てきましたね。
タンポポの前にベスパを置いて、デジカメを構えていたら
通りかかったウォーキング中の女性に
「素敵ですね。投稿か何かなさってるんですか?」と声をかけられました。

お互い春を楽しむ者同士、軽く世間話など交わしましたが
こういう時ですよね。屋外写真の醍醐味は。
いい大人がおもちゃを抱え公園をウロウロしていても、少しも変に思われないし
逆に写真をきっかけに、初対面の方とも仲良くなれるところがすばらしい。
怪獣やおもちゃ遊びが、大人の趣味として確立された証拠でしょう。

やがて満開を迎える桜を皮切りに、森の緑も日に日に濃さを増しそう。
怪獣遊びアウトドア派の私にとって、もっとも楽しみな季節がやってきました
happy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« ウルトラベスパ | トップページ | お花見リハーサル »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/50993466

この記事へのトラックバック一覧です: タンポポ通りパトロール:

« ウルトラベスパ | トップページ | お花見リハーサル »