2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« ゴジラ2004対1985 | トップページ | タンポポ通りパトロール »

2013年3月27日 (水)

ウルトラベスパ

Photo_2

怪獣横丁も桜の季節を迎え、ヒーロー・ウルトラマンにも新たな愛車登場。
真っ赤なボディが美しいイタリア製スクーター・ベスパ風。

ウルトラマンはおまわりさんだから、さしずめ白バイならぬ赤バイ。
今日も安全運転で、横丁をパトロールですhappy01

さてさてコレは、きのうおひろめしたゴジラといっしょに
買●王国植田店で入手した、女の子向けファンシーおもちゃ
バンダイ・メイプルタウン物語の郵便配達セット。
後ろに並べた箱の通り、シルバニアファミリー風キャラクターの乗り物です。
人形別売りながら、わずか12cm程度のサイズですから
わが家の怪獣横丁メンバーと合いそうな雰囲気でしたし
開封済の中古品とはいえ100円という安さもあって、即ゲット。

今朝早くから取り出して、あれこれ試してみたら
ごらんの通り、ブルマァク魂のミニ怪獣ソフビにジャストフィット。
乗せてポーズをとらせてみれば、もうかわいいかわいいlovely
まるであつらえたようなユルユルテイストも、私の好みにピッタリです。

復刻版とはいえ、怪獣ソフビが乗ったブリキの三輪車は高くて買えませんが
こういう安いアリモノ同士の組み合わせでも、レトロテイストは味わえるんですね。
新たな発見に驚いた、三月末の朝でございました。

コレはもう満開の桜の下へ連れ出して、記念写真の一枚も撮らねばっcamera
バットマンXみたいと笑ったアナタ、お歳がわかっちゃいますよhappy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« ゴジラ2004対1985 | トップページ | タンポポ通りパトロール »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/50973117

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラベスパ:

« ゴジラ2004対1985 | トップページ | タンポポ通りパトロール »