2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« ユルユルおやつ | トップページ | ゴジラ2004対1985 »

2013年3月24日 (日)

森の航空祭

Photo

今朝8時すぎ、ウォーキングに出かけたいつもの公園run
ちょっと見慣れない色合いの鳥が居たので、一応パチリcamera
後で調べてみたら、どうやらセキレイのようです。
春から夏にかけ、水辺などにやってくるそうで。
見慣れたスズメやハトばっかりの公園にも、春本番を告げるセキレイが登場し
ますます胸が高鳴ります。
残念ながら桜はまだですが、休日早朝の澄んだ空気が気持ち良いhappy02

鳥の飛来で思い出したのが、先日撮影に成功した決定的瞬間!


Photo_2

ネヴュラ航空自衛隊名古屋基地のエース、ホワイトスワニー2号による
エキジビジョンアクロバット、華麗なタッチ&ゴーhappy02

エサを構えたおじさんを見つけ、対岸から一直線に飛んできただけですけどcoldsweats01
後ろに上がる水柱が、脚先をまだ水面に付けている証拠です。

飛び立つ瞬間は撮り逃したものの、水辺スレスレを羽ばたく白鳥は大した迫力で
鳥という生物の美しさ、芸術的とも言える翼のしなりに、しばし呆然。
わずか5秒間ほどのシーンでしたが、いやーええもん見せてもらいましたlovely

まさかいつもの森に、これほど頼もしい空軍が居たとはっhappy02
わが家の今井自衛隊兵装軍も加われば、近所の陸・空の守りは完璧だなコリャ。
こうなってきたらいよいよ、海軍装備はかの駄菓子屋プラモ
水中潜航・マイテイプラモケイの登場かっ!?
(イマイのMJ号を忘れてるところがおバカの証明coldsweats01

« ユルユルおやつ | トップページ | ゴジラ2004対1985 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/50921689

この記事へのトラックバック一覧です: 森の航空祭:

« ユルユルおやつ | トップページ | ゴジラ2004対1985 »