2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 牧草の絨毯 | トップページ | 甘い攻防戦 »

2013年3月12日 (火)

昭和の味フルライン

Photo_2

ついに揃いましたギヤマンの鐘!サタン・マリア・デウスの三つ!
・・・じゃなくて地元愛知は碧南のソウルフード、キリンラーメン三つの味noodle
今朝、近所のスーパーでコーナー販売を発見、速攻ゲットmoneybag
いやーこれまで店頭販売は、地域が極めて限られていただけに
こうして近所で手軽に手に入るのは、ホントにありがたいですhappy01

先日試食したしょうゆ味に加え、今回入手したのは残りの二つ、しお味とみそ味。
昭和40年の発売当初からこのフルラインだったかは、ちょっとわかりませんが
素朴なおいしさでは定評のあるキリンラーメンですから
いずれの味もきっと、期待を裏切らないでしょう。

あまりの嬉しさに、わが家の昭和アイテムをちょっと添えてパチリcamera
さすがラーメン好きのブースカ、復刻版ソフビなのにこのお似合いぶりlovely
冒険王は昭和46年モノなので、この中ではむしろ新しすぎる所が怖ろしいcoldsweats01
唯一平成キャラクターのハアムも、ブーちゃんカラーゆえかなじんでますsmile

中途半端なテーブルやバックの壁は、今後の改善項目という事でcoldsweats01

いやーおもちゃのみならず、味も昭和モノが続々増えつつあるわが家。
夜のラーメンは太るから、試食は後日のお昼に回して
今夜はやまとの味カレーを片手に、隠密剣士の第三部でも見よっと。
冒頭の赤影ネタから、牧冬吉さんつながりという事で
coldsweats01
(『豹の眼』は持ってないんですよ。ユルいファンですみませんweep

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへにほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 牧草の絨毯 | トップページ | 甘い攻防戦 »

カントリーハアム」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あちゃー!!揃えちゃいましたか^^
おめでとうございまあす!!←まあす気に入ってるんで
使わさせていただきました。

先日はハアムちゃんのびっくりどっきり試食シーンに
驚いて腰を抜かす寸前でしたよ^^

実は、大きな声では言えないのですが、
みそとしょうゆを食したワタクシの個人的なあれはですね…
みそ…しょぼーん。でした(笑)しょうゆは好きな味だったんですけどね
しおはどうなんでしょうねぇ^^ではまたm(__)m

きーちゃん 様 いやーついに念願のフルラインナップですhappy01
ラーメンはしょうゆ派なので、しお味やみそ味には二の足を踏んでいたのですが
またとないチャンスなので、思いきってゲットしましたmoneybag

キリンラーメンの良さは、味の個性もさることながら
商品そのもののレア度ゆえ、「食べた」ということだけでステイタスになる所も
あるような気がしちゃいましてcoldsweats01
期間限定のスイーツみたいなモノですもんね。このラーメンhappy01

さらに嬉しいのが、パッケージごとディスプレイしてレトロ感覚に浸れるところlovely
私にとってはむしろ、そっちの方が大きかったりしてhappy01
日清のチキンラーメンやベビースターラーメンなんかも
数年前の復刻パッケージ品を食べずに、そのまま飾ってあるんです。
そんな昭和好きの酔狂と、笑ってやってくださいhappy01

頂いたご感想の通り、みそ味はしょぼーんな雰囲気なのでcoldsweats01
残った望みはしお味ですねnoodle
またハアムといっしょに試食して、感想など書けたらいいなと
思っていまあすhappy01happy01happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/50730725

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の味フルライン:

« 牧草の絨毯 | トップページ | 甘い攻防戦 »