2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« ブラックハアム | トップページ | キリンラーメン争奪戦 »

2013年2月 6日 (水)

超レトロラーメン捕獲

Photo

ついに手に入れました!レトロ風味ファン待望の逸品、キリンラーメンnoodle
昭和40年代に地元愛知で発売されて以来、素朴な味やパッケージが
カルト的な人気を誇る、超マニアック・ご当地インスタントラーメン。

最近、地元各局のローカルネタに採り上げられ人気が再沸騰
番組スタッフ内でも噂になっていた、幻のラーメンでした。

店頭販売は市内中心の一部デパートのみだとか
ネット通販でしか手に入らないとか、噂が噂を呼び
今やサザビーのオークションに出品されてもおかしくない貴重品かと
貧乏人の私は諦めていたんですが、なんと近所のお店で目撃。

その瞬間、両目が50cm以上飛び出たまま、まだ戻っていませんeye

いくらひもじい私でも、定価とあれば射程距離内。
大量買いのお大尽遊びを楽しもうと身構えましたが
今やその人気もあって、普通のラーメンよりは少し割高なので
売り場前で緊急予算会議の末、仕方なく一袋でガマンweep

いそいそと持ち帰り、袋ごと眺めてはニヤついていますlovely
なんといってもこのラーメン最大の魅力は、かわいいかわいいパッケージhappy01

商品名のキリンには
首が長く子供から年配まで大変親しみやすい動物であることから
末永く親しみやすい商品になればという、メーカー側の想いが込められているそう。

そのネーミングやパッケージ共々、発売当時は最先端だったんでしょうけど
今や昭和の懐かしさ溢れる、いい味を出していますね。
こういうのに目がない私にはもう、願ったり叶ったりの逸品
happy02

Photo_2

いつまでたっても袋を開かない私にしびれをきらして
ハアムも抗議のブーイング
angry
いいぢゃんせっかく手に入ったんだから、もうちょっと楽しませてくれても。
夜のラーメンは太るから、明日か明後日のお昼には
ハアムちゃんにもごちそうするよ。
キリンだけにドドンゴ親子といっしょに、首を長~くして待ってなさい。
もっともキミは、首と背中の境目がイマイチわかんないけどsmile

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

« ブラックハアム | トップページ | キリンラーメン争奪戦 »

カントリーハアム」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぎょ~え~っとな^^
いつもハアムさんのいい味にひたらせていただいてます!
ワタクシもつい最近、キリンのみそ味としょうゆ味をゲットしまして
つい、さきほどみそ味を食べたところでして…
思わずコメっちゃいました!!

ハアムさん、お目目輝いてますねぇ~♪
で、お味の方はMIYUKIさんの所見?を聞きたいので
内緒にしときます。はい。お邪魔しました~。

きーちゃん様 ようこそいらっしゃいましたhappy01
キリンラーメン、すでに入手されたんですねeye
しかも三つの味の内、みそとしょうゆの二種まで。
さらにはみそ味を召し上がられたとはっhappy02

私もすぐにでも食べたいんですが、今日はお仕事の追い込みでバタバタしていて
結局は口に出来ませんでしたsad
せっかく手に入った貴重な一袋、時間をかけじっくり味わいたいですから
世紀の試食は明日以降になりそうですが
その時はハアム共々、しっかり感想をアップしたいと思いますhappy01

毎日お気楽日記ばかりの下らないブログですが、どうぞよろしくお願い致しますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/49226173

この記事へのトラックバック一覧です: 超レトロラーメン捕獲:

« ブラックハアム | トップページ | キリンラーメン争奪戦 »