2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« シロミーバックトゥミー | トップページ | ハアム222 »

2013年2月20日 (水)

両蜜相打つ

Photo_3 

1966年の今日、2月20日は
ウルトラQ第8話、『甘い蜜の恐怖』が本放送された日。

ついこないだと思っていたのに気づけばもうすぐ半世紀、まさに光陰矢のごとしsagittarius

てなわけで今日は、富士火山帯の地底で最もユルい47歳と評判を呼んだ
モグラ界のキューティーハニー・モングラー姐さんの誕生日。
となれば、ハムハム界の壇蜜を自負するハアムもユルさじゃ負けられないと
クライマックス・モングラー対戦車隊ジオラマのモノマネでユルユル対決ですhappy01
隣にウルトラ怪獣名鑑が置いてあるから
なんとかモノマネに見える程度。いや見えないかやっぱりsmile

わが家には戦車のおもちゃがないので、大好物のりんごで代用。
いつもの巣箱は、モングラーが現れた山肌に見立てています。
ハアムの目線があまりにラゼリー、じゃなくてラブリーなので
可愛くて怪獣には見えませんねcoldsweats01

せっかくのモノマネなんだから、怪獣みたいに恐い顔すればいいのに。

いやーわれながら飼い主おバカlovely

キムラ・スーパーゼリーじゃなかったハニーゼリオンの影響で
巨大凶暴化した大モグラ、モングラー。
個性の強い『Q』怪獣たちの中にあって、今ひとつ地味な印象を拭えませんが
クライマックスの一大バトルシーンは、怪獣映画の名に恥じないものでした。

ハヤタ隊員・アース様という、後の子ども番組を牽引する二大特撮スターの共演も
ファンの口端に上りそうな一編なんですが・・・

いやー巷に溢れる怪獣ファンの中で、今日このネタをチョイスする酔狂は
私くらいのものでしょう。
火山地層に頭でもぶつければ、私のおバカも少しは治るかもなんてcoldsweats01

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへにほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« シロミーバックトゥミー | トップページ | ハアム222 »

カントリーハアム」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/49532360

この記事へのトラックバック一覧です: 両蜜相打つ:

« シロミーバックトゥミー | トップページ | ハアム222 »