2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 深夜のダイエッター | トップページ | 氷原に燃ゆ »

2013年1月18日 (金)

午後のサプライズ

Photo

明日はロケで時間の無い中、小道具探しのついでに覗いた買●王国植田店。
数日前から気にはなっていた、おもちゃコーナーの改装ですが
足を踏み入れてビックリ。ウルトラ関係の一角が激変。
ウルトラ人気の低迷を反映した縮小ならまだしも
コーナー壁面をうめつくす食玩のラインナップが一新、在庫も驚異の大幅増加happy02
5個10個のレベルじゃなく、冗談抜きで100個単位に迫る勢いlovely

(数えてないから分かりませんが、少なくとも壁一面全とっかえの雰囲気で)
しかもそのほとんどが、出来の良さとラインナップの豊富さで今も人気のシリーズ
バンダイ『ウルトラ怪獣名鑑』『ウルトラ怪獣戯画』の初期リリースアイテムばかりで
価格もプレミア皆無の100円~180円程度と、超リーズナブルだからたまらないshine

とはいえ私、ラインナップ中の『ウルトラマン』についてはほぼ全話分持ってるし
セブン以降は興味が無いので
壁面のほとんどを占める貴重なアイテム中でも
手を出したのは写真の数点のみ。中央の100円ソフビゴモラを加えて
出費も820円と安く収まりましたhappy01
ユル~いウルトラファンの私ごときでこの衝撃ですから
名鑑・戯画の集め漏れがあった方には、またとない機会ですねコレはlovely


しかも驚きは、以前ならショーケースに鎮座し手の届かない高値を誇っていた
シークレットの『ペギラが来た!』や『侵略者を撃て』ジオラマの未開封新品が
1個180円というところ。

あまりのサプライズに、アウェイゆえめったに手を出さない新マンの
『二大怪獣東京を襲撃』『決戦!怪獣対マット』
(しかも色替えのレアバージョン)まで、易々と入手できました。

それにしても今になってこの値崩れは、いったいどういう事?
まさかそうとうのマニアさんが、何らかの理由でコレクションを大量放出したか
それともお店スタッフの丹念な捜索による、奇跡の死蔵品発掘か。
意外に私が知らないだけで、再販されて価値が暴落しただけだったりしてcoldsweats01


ともあれ、これほど劇的なコーナー刷新に立ち会ったのは初めてなので
ちょっとした感動さえ覚えてしまいましたhappy01

いずれも私にとっては垂涎の逸品なので、今後は出来を味わいながら
じっくり組み立てたいと思っています。
ペギラなんて、極寒の今にはまさにピッタリですしhappy01


Photo_2

寒く風が強いながらも、今日の晴天は貴重ゆえ
とりあえず組み立てる必要の無い、ソフビのゴモラを森で撮影camera
見慣れたゴモラも最近のデザインは、あちこちリニューアルされてますね。
2007年製らしいですが、大怪獣バトルとやらの出演者でしょうか?
いやー新人さんの事
はよく知りませんがゴモラはゴモラ、それも100円という事でcoldsweats01

Photo_4

池に居合わせた白鳥、コブちゃん2号にごあいさつ。
撮影直後、ゴモラの迫力にコブちゃんが大声で鳴きだすもんだから
小心者の私はビックリ、思わず尻もちをついてしまいましたshock

その拍子に草むらへ吹っ飛んたデジカメが壊れていないか、今も心配ですがcoldsweats01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 深夜のダイエッター | トップページ | 氷原に燃ゆ »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/48816958

この記事へのトラックバック一覧です: 午後のサプライズ:

« 深夜のダイエッター | トップページ | 氷原に燃ゆ »