2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 2012変身締め | トップページ | こっくりハアム »

2013年1月 1日 (火)

ヘビーな朝日

今年も半日ちょっと経っちゃいましたが、明けましておめでとうございますhappy01
毎年のお約束ながら、本年もよろしくお願い致します。


Photo_4 

お約束ついでに、今朝7時32分の空camera
おだやかな初日の出に、年明け早々気分は上々sun
この朝日に勢いづき、昨夜年越しの瞬間にエンディングを迎えた
DVD『アベンジャーズ』を返却に、寒空の中をミニバイクでダッシュdash

それにしても日本郵便の皆さんは、元旦からがんばってますね。
朝7時半から年賀状の配達、配達バイクから降りた後も全力疾走で郵便受けへ。
お仕事にかけるこの情熱には、頭が下がります。

さらにこの時刻から、体力づくりで散歩やジョギングに勤しむ人々も手伝って
わが家近くの歩道は元旦とは思えないけっこうな賑わい、意外な光景でしたeye


Photo_2

レンタルショップへと走る道すがら、7時46分の西の空には
大晦日の置き土産、淡い月影がmoon1

住まいの向きの関係で、夜明けの月は背面に来るものですから
この時刻に残月が拝められるなんて、初めて知りました。
この月ももう去年のものと思うと、えもいわれぬ感慨がありますhappy01

てなわけで今日は、DVD返却のついでに
昨日レンタル中だった『バイオハザードⅤ』でも空いていればと期待したんですが
皆さん考える事は同じで、残念ながら20枚以上の店頭在庫がすべて空き無し。
そのため今年の初鑑賞は
代わりに借りた『不連続殺人事件』(1977年ATG 曾根中生監督)となりそうです。
元日からATG作品、しかも大和屋竺の脚本に浸るのもどうかと思いますがcoldsweats01



Photo_5

お正月一発目がこんなヘタレ記事ぢゃ寝覚めも悪いので
最後は新年のご挨拶らしいこんな写真でcamera
新旧ミゼットとチーム怪獣横丁、いつもの公園で大騒ぎの一幕です。

コレは昨年12月3日、今年の年賀状用にと撮った一連の内の1ショットですが
実際に使った写真とは、全ての位置関係を大幅に変えています。

どっちにするか迷ったのですが、コレは旧ミゼットの全体が見えにくいため
涙を飲んで次点としました。
とはいえコッチも捨て難く、日記用に採用というわけです。
拙賀状を受け取られた方は、コレとお手元の写真を見比べてみて下さい。
いろいろ変わってるでしょ?苦労したんですよ撮影にはwink

しかもマニアには嬉しい、ノンクレジット・ノンタイトルhappy01

まあ下らないお話はともかく。
今年もこんな具合で、ユル~くおバカにやっていきます。
お仕事の話題など、素人さんにはわけのわからないお話も多いと思いますが
なにとぞお許し下さいませ。


では今日の最後は、賀状にしたためたヘッドコピーで締めという事で。

2013年も怪獣三昧で、ヘビーにがんばりま~す!

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 2012変身締め | トップページ | こっくりハアム »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/48556648

この記事へのトラックバック一覧です: ヘビーな朝日:

« 2012変身締め | トップページ | こっくりハアム »