2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 年頭大画報 | トップページ | 雲下の咆哮 »

2013年1月12日 (土)

ウルトラ旧

Photo

今夜9時、BS191CHのWOWOWプライムで
『ウルトラQ』の新作が始まるそうでhappy01


収入がおもちゃにばっかり消えていく極貧生活なので
WOWOWなんて高級チャンネルには、とても加入できないんですが
噂によれば、今夜の第一話だけは無料放送とのことなので
わが家のウルトラ旧メンバーといっしょに、楽しみにしています。


自主映画『闇が来る』や劇場版『星の伝説』をはじめ
近年には『dark fantasy』など、新作が発表され続ける同番組ですが
その歴史にまた、新たな1ページが加えられるというわけで。
’66年の第一シリーズから前述の後続作品までリアルタイム鑑賞
(『星の伝説』では、劇場で遮光器土偶型メガネおもちゃももらいましたねhappy01
した私としては、今回の新作も素直に嬉しいです。

新作が作られるたび、スタッフやキャスト、内容やテイストをオリジナルと比べ
ここが違うあそこがまずいと、眉をひそめる向きもありますが
ウルトラQはもともと、一話一話が独立したお話。
細かい点に整合性を求めるのは、大人の楽しみ方とは言えません。
個々に違う世界観や味わいを持つ各エピソードが、渾然一体となった魅力こそ
ウルトラQという作品の全てじゃないかと思っています。

制作される時代の空気が、作品に与える影響も大きいですし。
まー難しく考えずに、21世紀のウルトラQを楽しめれば充分かなとhappy01

47年の時を越え、集まってくれたQ怪獣の先輩方も
今夜の放送を温かく見守っています。
写真は今朝10時のものですが、ハアムは夜行性なので巣箱でウトウトsleepy
でもきっと、放送時間の夜9時には元気いっぱいでしょう。
その出来の良さに、ハアムもリラックマと抱き合って
SFドラマの魅力にドップリハマってくれればいいのですが
happy01

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへにほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 年頭大画報 | トップページ | 雲下の咆哮 »

カントリーハアム」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「円谷プロ名作」カテゴリの記事

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/48712190

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラ旧:

« 年頭大画報 | トップページ | 雲下の咆哮 »