2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 午後3時のリラックモ | トップページ | ウルトラ旧 »

2013年1月11日 (金)

年頭大画報

Photo

若干手こずったロケ準備も滞りなく進み
関係者全員申し合わせ終了、あとは本番当日を待つだけなので
今日は遅まきながら自宅の作業場と、視界に入るガラスケースの片付け作業。

ホコリが溜まってかわいそうなブリキおもちゃや、大事なサイン入り怪獣を
一時避難的に詰め込んだら、ラッシュの電車もかくやのギュウギュウ詰め
weep
不満噴出のおもちゃ達には、新ケース導入までの仮住まいとガマンしてもらって
万が一の作動不良やサインの拭き消しは、回避できそうな気配となりましたcoldsweats01

せっかくなので、年末年始に連れ帰った新メンバーや近くのおもちゃをかき集め
急ごしらえの記念撮影camera
アイテム作品の選定基準はゼロな上、部屋の一部を切り取っただけなのに
うーむこうしてみると、見事に嗜好が偏ってますねえ。
漫画はともかくおもちゃだけなら、’60年代から’70年代初頭モノ限定だし。
一番新しい作品がマジンガーZって、どーいうことコレはcoldsweats01

当時モノの透明人間セブンやマイテイプラモケイが
裏路地の暗がりにひっそり佇む、駄菓子屋の雰囲気をかもし出す中
何と言っても目を惹くのは、豪華額縁入りの迫力挿絵
石原豪人画伯描く『ウルトラマン決戦大画報』ですね。
一昨年”夢日”のトークショーで、古谷敏さん、二瓶正也さんにサインも戴いたし。

ちなみに下は、お仲間の怪獣殿下・たまさんに撮っていただいた証拠写真camera
以前もご覧頂きましたが、奇跡の一枚なので再度お目見えlovely
お二人をはじめ、たまさんもとても紳士で、本当に良くして頂きましたhappy01


Photo_3

ウルトラキャストお二人のサイン入り大画報で、箔がついたとはいえ
わが家に床の間は無いですから、掛け軸みたいに拝むわけにもいかず。
でもこうしておもちゃに囲まれ、怪獣おバカの行く末を見守っていてもらうのが
私にとって最大の、お二人への敬意の形なんですよね。


さあそうなったら今年も、お二人の期待に応えるよう
おもちゃ遊びに精を出すことにしましょうか。
この勢いなら半年後には、冒頭の光景も激変するでしょうから
その頃にはまた、呆れてやって下さいhappy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 午後3時のリラックモ | トップページ | ウルトラ旧 »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/48702407

この記事へのトラックバック一覧です: 年頭大画報:

« 午後3時のリラックモ | トップページ | ウルトラ旧 »