2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« おねだりイプ | トップページ | もういくつねると »

2012年12月26日 (水)

歓喜飛蝗頭

Photo

ハアムも思わず本郷氏の名を呼ぶ、ライダー新1号マスク入手!
三日前の日曜日から続いた怒涛の編集、ナレ原稿執筆も一段落
MAスタジオの打ち合わせ帰りに、さっき覗いた買●王国で。

バンプレストの中古品ながら、価格は驚きの480円happy02
この大物が、ライダーマスクコレクションレベルの金額で手に入るとは!


このサイズ、旧1号と桜島1号だけ持ってるんですけど
新1号は発売当時、買いそびれちゃったんですよねーweep
ですからショーケースで見かけた瞬間、すかさずスタッフを呼びましたhappy01
いやーやっぱりかっこいいわあ新1号。
台座の風車ダイナモ(呼び名はタイフーンより、コッチの方が好きなので)も
良いポイントになってるし、絶好の年末アイテムと言うか。

招き猫や干支の置き物より、わが家にはコレが合ってるわsmile

でも台座にダイナモ付きってことは、コレは高い方なのかな?
同じマスクでも確か、シリーズによって多少の価格差がありましたよね。
まー万年貧乏の私には、安い方しか買えませんでしたがcoldsweats01


Photo_3

外気温5度、これでもかと澄みきった晴天のベランダに持ち出せば
本物もかくやのリアル感。
新1号独特のヘッドバランスやクラッシャーのディテールに加え
ライトグリーンのカラーリングも見事に再現。
冬の陽射しを微妙に反射する、アイパーツのダイヤカットも美しいっlovely

これぞ、ライダーマスクの基本にして完成形と言えるでしょう。
個人的に形、色とも一番好きなライダーマスクは旧1号なんですけど
この新1号マスクにも、抗いがたい魅力がありますねえ。

平成ライダーがアウェイの私にとって
ライダーマスクと言えばこのデザインを指すので
ワンコインおつり付きの予算で、こんなリアルヘッドが手に入れば文句無し。
旧1号、桜島1号と並べ、本郷ライダー最強トリオを結成することにしましょう。

でも残念ながら、残り二つは部屋でホコリを被ってるので
藤岡さんに怒られないよう、拭き掃除しなきゃ。
あの野太い声で『コラッ』なんて怒鳴られるのも、ちょっとイイけどhappy01

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへにほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« おねだりイプ | トップページ | もういくつねると »

カントリーハアム」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/48474351

この記事へのトラックバック一覧です: 歓喜飛蝗頭:

« おねだりイプ | トップページ | もういくつねると »