2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« ブリッグス・レッド登場 | トップページ | 『鼻』の呪縛を超えて »

2012年12月15日 (土)

ささやかな豪遊

Photo

昨夜からの雨もようやく上がり、曇り空を心配しつつも午後から出かけた
なじみのオタクショップで捕獲した、戦利品の数々。

★バンプレストのハカイダー→買●王国で280円
★同じくバンプレスト・マジンガーZ骨格標本→ホ●ーオフで
210円
★コナミSFムービーセレクション・謎の円盤UFO
左からインターセプター・スカイダイバー・UFO・スカイ1
→こちらも●ビーオフ、外箱無し内袋未開封・4つまとめて
210円(1個52.5円!)

ぜんぶ合わせて700円ジャスト。コリャおトクhappy02
写真の隅でうずくまる妹分のハアムは、これでも隠れているつもりらしいので
そっとしといてやって下さいcoldsweats01

久々にオタクショップを覗きましたが、それなりの収穫があって満足happy01
どこのお店も歳末セール中なのか、マジンガーもUFOも大幅な値下げ。

骨格マジンガーなんて、この前まで500円近かったのに半額以下。
UFOに至っては、今やプレミアが付いてたっておかしくない稀少品なのに
4個ひとまとめの大袋を発見した時は、ひとケタ間違ってるんじゃないかと
値札を確認したほどeye
このサイズのハカイダーも、同シリーズのキカイダーならよく見るものの
主役を上回る人気ゆえか、お店でもめったに出会えない上
値段も悔いの無い300円割れですから、速攻でレジへ一直線dash

でもこういう値崩れも時代の流れ。好事家の人気動向が
キカイダーより平成ライダー、マジンガーよりヱヴァンゲリヲンに流れた結果の
投売り状態なんでしょうか。

お店スタッフも世代交代、UFOを知らない若年層が売り場を担当していますし。
このハカイダーにしてからが、仮面ライダーの食玩コーナーにあったもんなあcoldsweats01
需要の減少、他作品アイテムの売り場面積拡大などお店側の事情が
年末という時期も手伝って、在庫一層・コーナー縮小の動きを見せているのか。
その一つの表れがこの低価格としたら、安さも痛し痒しといったところですねthink

まーいーか。わずか700円でここまで豪遊できるなら。
コナミUFOもすでに全種持ってますが、こうなったら2個目3個目の勢いで。
インターセプターも3機揃えるのが、劇中の再現というものですrock
でも時々思います。こういう子どもの頃のこだわりを持ち続けていることって
現役作品のファン世代には、マニアックな頑固さと映るんでしょうか。
とはいえそこは譲れませんよね。その原体験が今の自分を作っている訳ですから。

骨格マジンガーの企画を立案したバンプレストスタッフだって
きっとTVシリーズのエンディングを、本放送で親しんだ世代ですよ。
いやそうであって欲しいっ
happy01happy01happy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« ブリッグス・レッド登場 | トップページ | 『鼻』の呪縛を超えて »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/48335702

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかな豪遊:

« ブリッグス・レッド登場 | トップページ | 『鼻』の呪縛を超えて »