2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« ミゼット紅葉狩り | トップページ | 青と赤 »

2012年12月 5日 (水)

幕末玩具傳

Photo_7

Photo_12

Photo_11

今年もいろんなおもちゃの写真を撮ったので振り返ってみようと
写真をしまった空き缶をひっくり返していたら、保存が悪くてこんなになっちゃったeye

いくらちょっと前の写真だからって、ここまで古くはならないでしょうshock


なーんてhappy01 ずいぶん前におひろめしたソフト
『幕末古写真ジェネレーター』を久々に使って、遊んでみました。

以前記事にアップしたおもちゃばかりですが、そのままじゃ芸が無いので
当時泣く泣くお蔵入りにした、別角度の写真を使っていますcamera

まーモノがモノだけに、クラシックテイストもピッタリ来るところがなんともcoldsweats01
むしろ解像度の低さが、実物の雰囲気まで漂わせ
ミゼットの写真なんて、祖父のタンスから出てきてもおかしくないくらいだし
ブースカは放送当時のブロマイドと言われても、おバカな私なら信じちゃいそうcoldsweats01
表皮のディテールが絶妙なバルゴンも、古い動物図鑑の1ページにありそうでbook


単純なセピアやモノクロじゃなく、現像時のムラやフィルム傷まで作りこんでいる
芸の細かさが、これらの写真にリアリティを与えているのでしょう。

こんな遊びも手軽にできちゃうところが、パソコンの楽しさですよね。
手持ちアイテムが古い物に偏りがちな私には、願ったり叶ったりのソフトです。

今年も残り僅かですが、懐かしおもちゃに会える確率もまだゼロぢゃなし
ご縁を信じて、地味に地道に機会を待つこととしましょうか。
ああこんな感じで今年も、お気楽貧乏に過ぎていくなあ私coldsweats01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« ミゼット紅葉狩り | トップページ | 青と赤 »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/48099274

この記事へのトラックバック一覧です: 幕末玩具傳:

» ガメラ:12年12月前半の写真関連情報 [ガメラ医師のBlog]
 本日三本目の更新です。一本目「新宿ビックロのフランケンウィニー展でガメラ /12/07 」はこちら。 二本目「ガメラ雲 12/12 」にはこちらより。 本項では、昭和・平成のガメラシリーズについての写真・動画の掲載や、写真資料系の情報をまとめてご紹介しております。 前...... [続きを読む]

« ミゼット紅葉狩り | トップページ | 青と赤 »