2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 名刺代わりの挨拶だ! | トップページ | おねだりイプ »

2012年12月21日 (金)

ハアム脱走

Photo

終日のロケハンから疲れて帰宅した午後8時。
ハアムのおとぼけ顔に癒されたくてケージを覗くと、あらー影も形もないeye
どーも屋根裏のたてつけの悪い所をこじあけて、脱走した様子。

ありゃーどうしようと一瞬慌てたものの、わが家は密閉されているから
そのうちカサコソ音でも立てて知らせてくれるかと、のん気に構えていたら
やがてラジコンミゼットの箱の陰から、ごめんなさあいと姿を見せました。
その顔つきがあまりに申し訳なさそうなので、怒るに怒れないlovely

わが家の歴代妹分は昔から、まるで儀式のように一度は脱走するのですが
コッチがじっくり待ちを決め込んでいると、なぜか自分から出てきますhappy01
どーも本人は部屋を一通り探検すると、早々に飽きが来るのか
自分の住み家であるケージに、まっすぐ帰ってくるみたいですね。

もともと逃げおおすつもりはなく、部屋の怪獣と遊ぶのが楽しいのかも。
いつもそんな調子なので、私の方もかくれんぼ程度の気分でいますhappy01
もっとも、鬼がヤル気無しじゃ、かくれる側もはりあいがないでしょうけどcoldsweats01

お疲れのところ恐縮ですが現場検証、脱走時の様子を再現してもらいました。
おねえちゃん部屋にホコリたまってるよ、もう大掃除しなきゃと
ハアムに怒られてるみたいで、逆に焦りますねcoldsweats01


でも困ったなあ、明日から年末までお仕事いっぱいだよ。
また脱走して、おねえちゃんの代わりに掃除しといてくれる?
そんな私のお願いもまったく無視、またも巣箱で爆睡開始の
困った妹分でしたsleepy
寝つきの早さも一流ね。キミ
は。smile

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

« 名刺代わりの挨拶だ! | トップページ | おねだりイプ »

カントリーハアム」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/48414743

この記事へのトラックバック一覧です: ハアム脱走:

« 名刺代わりの挨拶だ! | トップページ | おねだりイプ »