2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 寒神降臨 | トップページ | ミゼット紅葉狩り »

2012年12月 3日 (月)

氷天号発進

Photo_4

秋の置き土産、紅いモミジをバックに
我らの海底軍艦・轟天号発進!

連想ゲームを語気で乗り切る神宮司大佐の迫力には
怪竜マンダの攻撃など敵ぢゃないっ!
放て必殺の冷線砲!勢い余って周りまで凍っちゃったけどっcoldsweats01

てなわけで恒例ネヴュラ名物、冬のおバカ氷遊びも
今年はいつもの森で拾った紅葉とのコラボ、『海底軍艦・氷天』で幕開けです。

とはいえこの遊び、BS910chのお天気番組『SOLiVE24』の
受け売りなんですけどねcoldsweats01

クッキーが入っていた丸い缶に水を張り、ごらんの二つをセット
冷蔵庫で一晩凍らせれば、アラこの通り。

今朝7時半、昇る朝日をバックに撮ってみましたcamera
昨夜の天気予報で晴れると知って、狙ってたんですよちょっとsmile

無骨さが魅力の轟天号はバンダイ製、絡むマンダはイワクラ製。
普通のおもちゃばかりですが、逆光のシルエットがなかなかナイス。
紅葉も葉脈がイイ感じの透け感ですが
木の葉など平面的なベースと立体オーナメントを使って
逆光狙いのモニュメントを作るこの手の手法は
アイテム選択や各々の配置バランス、氷結に要する時間など
まだまだ一考の必要がありますね。

まー今年最初の作品という事で、出来の悪さはなにとぞお許し下さいcoldsweats01

ただ凍らせるだけで、手持ちのおもちゃもアートな逸品に。
絡めるアイテムに、作者のセンスが表れます。
さらに氷が融ければ元通りなので、もったいなさ皆無というおトク感。
元手要らずのこの遊び、ぜひお試し下さい。
傑作が出来たら、日記でおひろめし合えれば楽しいですねhappy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 寒神降臨 | トップページ | ミゼット紅葉狩り »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/48067136

この記事へのトラックバック一覧です: 氷天号発進:

« 寒神降臨 | トップページ | ミゼット紅葉狩り »