2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 来年支度第一弾 | トップページ | 邦画53本ハズレなし »

2012年11月27日 (火)

もぐらバースディ

Photo

今日はウン十ウン回目を迎える誕生日という事で
7時8分の空もちょっと違って見えますsun

名古屋は雨に祟られた昨日に較べれば、雲は多いものの朝日が拝めた分
個人的な節目としては幸先が良いですが
雲は多いし北風は強いし、予想最高気温11度っていうのもお寒いなあとgawk
でもまあこんな季節に生まれたんですから、贅沢は言えませんねcoldsweats01

このところCSチャンネルで、’50~’60年代の邦画を録画しすぎて
HDDがもうパンパン。
起動させるたびに、容量が一杯ですの表示が出ちゃうので
昨日からイッキに、DVD-Rへの吐き出し祭りを開催中cd

すでに33作品のムーブが終わりましたが、HDDにはまだまだ残っていて呆然。
こんなに録ったかなあ、もう見ない作品は消しちゃおうかとサムネイルを眺めても
思い入ればかりが先に立っちゃって、いっこうに選別作業が進みませんsweat01
その代わりと言ってはなんですが、大掃除の予告編も兼ねて
深夜三時から、部屋の片隅に積まれた保存不要DVDを100枚近く処分したので
気分もスッキリ爽やかですがhappy01


今も日記を書きながら、『もぐら横丁』(1953年 清水宏監督)をDVDムーブ中。
作中で描かれる夫婦のように、つつましくも楽しい年月を重ねたいものだなあと
ささやかな思いを新たにした、初冬の朝でございました。
今日は火曜日だから、近所のイオンで激安98円のたまごでも買って
豪華目玉焼き入り焼きそばで、ハアムとお祝いをしようかと。
あまりのセコさに、われながら涙も出ませんが
coldsweats01

« 来年支度第一弾 | トップページ | 邦画53本ハズレなし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

MIYUKIさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。

1日遅れのご挨拶となってしまいましたが、お互い今年も無事に誕生日を迎える事が出来ましたね(笑)
こちら宮城は昨日は初雪が降りましたが、酷い吹雪でお祝いどころかまるで呪われているかのようでした(笑)

ともあれ、お互い身体に気を付けて仕事に趣味に頑張っていきましょう。
尚、MIXとこちらの2本立てで記事を更新されていらっしゃるご健筆振りには、特にMIX幽霊部員の私には頭が下がる思いです。

メルシー伯様 すっかりご無沙汰で申し訳ありません。
こちらこそコメントが残せず、心苦しい限りですcoldsweats01

毎年齢を重ねる度、日毎に増す寒さが身に心に染み渡り、嬉しいやら辛いやらcoldsweats01
とはいえメルシー伯さんとは同じ誕生日の同志ですから、共に無事一年を過ごせたお仲間と
喜びを新たにしておりますhappy01
そちら宮城の冬に較べれば、名古屋の寒さなど甘いものでしょうから
ふるえてなどいられませんね。
お互い健康には気をつけて、健やかに冬を乗り切りましょうrock

自宅でのパソコン作業が多いため、お仕事中にあり余った勢いが
つい日記に反映されてしまうおバカですcoldsweats01
内容の薄さはいつもの事ですが、よろしければこれからもおつき合い下さいcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/47993695

この記事へのトラックバック一覧です: もぐらバースディ:

« 来年支度第一弾 | トップページ | 邦画53本ハズレなし »