2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 二年ぶりの提出 | トップページ | いい日住み替え »

2012年11月 9日 (金)

無闇にベルが鳴る

Photo

おととい7日で寿命を全うしたFAX付き電話の交換機を探して
今日は近所を駆け回っていました。


でも今やFAXも、前時代の遺物。
手書き書類もスキャナーでPDFとりこみ、メールに添付ファイルする時代ですから
FAX機も埃まみれ、ずいぶん使っていない事に気づきました。

考えてみれば自宅での電話のやりとりも、最近は携帯がメイン。
固定電話なんて、サブアイテムとして持っていればいいかと。

という訳で、通話機能のみのシンプルな一台を求めて東へ西へ。
ついにドンキホーテで発見、留守電さえついていない格安モデル998円。

電話機は昔から、この手の飾り気無しが好きでしたから
まさに願ったり叶ったり。
形も値段もおもちゃみたいな一台ですが、すでにハアムはお気に入り。
受話器とたわむれ遊んでました。
呼び出し音があまりに甲高いので、鳴った途端に飛び上がってましたがhappy01

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

« 二年ぶりの提出 | トップページ | いい日住み替え »

カントリーハアム」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

998円とはお安いですね~
デザインもスッキリしてて良い感じです♪

飛び上がってるハアムちゃんを
想像して思わず笑ってしまいました^^

トッポジージョ様 今や電話と言えば、スマホやガラケーなど一人に一台
持ち歩ける電話を指すようで。
ですからお店に行っても、家庭用固定電話の売り場は縮小の一途なんですよね。
そんな状況なのでこの電話も、形、機能とももっともシンプルなものを選んだら
最近は千円札でおつりが来るというcoldsweats01

呼び出し音も一種類しかなく、それもものすごい音でしたthunder
ハムスターって人間の耳には聞こえない、特殊な周波数帯の音を聞きわけるみたいなので
ハアムにしたらこの呼び出し音も、かなりの騒音に聞こえるんでしょう。
そのビックリ顔も、私にしてみればかなりの癒しなんですがhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/47786469

この記事へのトラックバック一覧です: 無闇にベルが鳴る:

« 二年ぶりの提出 | トップページ | いい日住み替え »