2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 邦画53本ハズレなし | トップページ | 師走入りの朝 »

2012年11月30日 (金)

マジンガー●Z対暗雲冬将軍

Photo_3

11月も今日で終わり、待った無しに迫る師走を前に
早くも寒空のきざし、暗雲垂れ込める今日の名古屋。

冬将軍の降臨を迎え撃つは、我らがくろがねの城・マジンガーミゼット!
操るはもちろん戦う不良高校生・兜甲児と
怒らせたら手が付けられない三丁目の暴れん坊、鈴木オートの名物オヤジ!
度胸と腕っぷしには覚えのある二人、時空を越えたコラボレーション!

我が国が誇る弓博士の光子力研究所と、ダイハツ工業が手を携えれば
バードスの忘れ形見もミケーネの魔の手も敵じゃないっ!
光子力ビーム、ルストハリケーンのマジンガー連続アタックが炸裂すれば
負けずに唸りを上げるのはミゼットの単気筒250CC、10馬力エンジン!

昭和の少年少女の憧れを一手に引き受けた、これぞ夢の共演。
良い子のみんな、近所の平和は任せてね。
でもゴメンナサイ。残念ながらブレストファイヤーは使えないsweat01
使えばキャビンが熔けちゃうもんcoldsweats01



というわけで、午後のウォーキングついでに遊んできた
見たまんま、思いつきのオヤジギャグ写真でございます
happy01
若い人にはマネできないでしょう。こういういぶし銀のダジャレ攻撃はsmile
先日落札したラジコンミゼット、ブルー/ホワイトの荷台に
お仲間、怪獣殿下・たまさんの情報で入手したソフビ・マジンガーキーストッカーを
チョコンと載せただけのお手軽アレンジ。

でもいいでしょコレ。’73年頃にバンダイあたりがブリキおもちゃ化してそうで。
ちょうど良いんですよね両者のバランスが。サイズ、色、質感共に。

いかにもおもちゃらしい青ミゼットの発色は、屋外でよりいっそう映えます。
雲間から一瞬覗いた陽光を狙いましたが、やっぱり子ども心をそそる良い色で。
でももう一つのラインナップ、ちょいとくすんだグリーンも捨てがたいんですよねー。
いつか屋外で二台を並べて、思い切りレトロ感覚に浸ってみたいものですが
happy01

« 邦画53本ハズレなし | トップページ | 師走入りの朝 »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/48038419

この記事へのトラックバック一覧です: マジンガー●Z対暗雲冬将軍:

« 邦画53本ハズレなし | トップページ | 師走入りの朝 »