2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 三丁目のハアム | トップページ | 続・三丁目のハアム »

2012年10月30日 (火)

ウーヤーターな朝

Photo

今朝4時起きで台本を書いてるもので
この時刻でもう頭がフル回転、身体もエンジン全開で止まりません。

月初めの殺人的な忙しさも収まったここ一週間ほどは
軽く打ち合わせやロケの後始末、自宅で悠々自適な台本作業などしながら
普段のリズムを取り戻す事に務めています。

もう10月も残り僅かながら、運動にはまだまだ最適の気候。
昨日も久々のウォーキングで、秋の陽射しとひんやりした空気を楽しんできました。
それにも増して嬉しいのは、このところ強化中の腹筋運動効果。
ロケの過酷さから失い気味だった水分を、逆に補給しすぎて
すっかりメタボとなったお腹に喝を入れるべく、一日400回を守り続けていますが
やっぱり継続は力。体型もイイ感じに整ってきました。

むしろ体重は増えてるくらいなのに、デニムのウエストが緩い。
身体を動かすたびに腹筋が機能する感覚が分かり、お腹が締まってきた感じ。
コレは、毎日の大量発汗と水分補給の効果か
体型はボテボテなのに、体重だけが異常に増減していた夏とは真逆です。
精神的にはヘタレですから、やっぱり気持ちいいんですよねこういう感覚は。
やっぱり健康な身体を作るには、栄養と運動のバランスが大切だなあと。

そういえば今回の殺人的ロケ以来、一つ自分にルールを作りました。
自宅マンションへ帰宅してエレベーターの前に立った時
もし一階に来ていなかったら、自室の階までは階段で上ろうなんて。
まーどなたも試されているであろう、ヘタレなものですがcoldsweats01
コレも思ったより効くんですよね体力づくりに。

おっともうすぐ、近所のイオンの開店時刻。
今日は火曜市でタマゴが安いので、補給しておかなくちゃ。
こうして特売に駆けつけられるのも、健康づくりの賜物と
今日もバイクを飛ばす私。もちろん口ずさむ曲は♪少年ジェットの歌♪

こんなおバカな毎日を送りながら、何に向かってるんでしょうか私は。
写真は今朝6時49分の日の出。雲がいい芝居をしています
sun

« 三丁目のハアム | トップページ | 続・三丁目のハアム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/47643168

この記事へのトラックバック一覧です: ウーヤーターな朝:

« 三丁目のハアム | トップページ | 続・三丁目のハアム »