2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 白昼の異空間 | トップページ | ネズラ対バルゴン »

2012年9月17日 (月)

はるバルようこそ

Photo

えー久しぶりの新入荷怪獣、ソフビのバルゴン。
近所のHobby offで1,260円。

なかなかディテールもリアルな上、素材のソフビはツヤありで
ご丁寧にも塗装済み。
肉厚が薄いのですごく軽く、頭のツノからシッポの先まで40cmのビッグサイズ。
写真の通り、後ろ足で直立できます。
脚の角度から見てもどうやら、四つ足よりこのスタイルを目指した造形のよう。

今回初めて目にしたので、しばし検討の上お迎えしたものの
ネットで調べたらどうやら、エクスプラスのアレっぽいな。

昔トイザらスで売ってた、箱入り組み立て式980円の。
けっこういい出来だったのねー。あの時スルーしたから分からなかったcoldsweats01
まーウチにはリアルユルユル合わせて、ソフビのバルちゃんは5匹しか居ないから
サイズ、ディテール共に、コレがリーダー格ってところかなsmile
当時より多少割高なのは、今や稀少なプレミア品ってことでhappy01

今週は台風の影響で空模様が不安定な上、ちょっと多忙なので
秋晴れの日に時間が取れたら、ウォーキングがてら森へ連れて行きましょうrun
部屋で出番を待つ、同じエクスプラスの初代ガメラと一緒に。
この出来ならガメラはむしろ、先日手に入れたセガのプライズがふさわしいですが
スケールが合わないんですよねー残念ながら
coldsweats01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 白昼の異空間 | トップページ | ネズラ対バルゴン »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

 MIYUKIさまこんにちは。毎度ご無沙汰のガメラ医師でございます。
この度は立派なバルゴンのお迎え、まことにおめでとうございます。
つぶらな瞳にキュートな魅力を感じます。^^)
 これからの活躍を、名古屋の辺境から楽しみにお待ちしております。

ガメラ医師様 お久しぶりですhappy01
忘れた頃に店頭で見かけ、そのデザインの秀逸さを再認識
思わず手にしてしまう不思議な魅力が、ガメラ怪獣にはあるようでcoldsweats01
今回入手のバルゴンも、他に何個も持っているのにまた欲しくなるという
キャラクターとしての強さがありますよね。

きっと今後も、昭和ガメラの敵怪獣アイテムを発見するたびに
お財布との相談に頭を悩ませる日々が、続く事でしょうcoldsweats01
貧乏ゆえ高額品は買えませんが、また落穂ひろいの成果が出ましたら
近所の森で遊んでますので、冷やかしてやって下さいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/47111211

この記事へのトラックバック一覧です: はるバルようこそ:

» ガメラ:12年9月第四週のフィギュア関連情報(その1) [ガメラ医師のBlog]
 本日二本目の更新です。一本目「特撮博物館でガメラ /09/21 」はこちら。 今週拝見したガメラ関連の各種フィギュアについての情報を、まとめてご紹介致します。 前回17日更新の「 第3週の (その2) 」にはこちらから。 フィギュア関連で、「特撮リボルテック情報 /09/03...... [続きを読む]

« 白昼の異空間 | トップページ | ネズラ対バルゴン »