2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 一枚の潤滑剤 | トップページ | 白昼の異空間 »

2012年8月29日 (水)

ダークロボットむかえうて!

Photo_2

この夏唯一の入手おもちゃ
ビリケン商会製、ブリキのゼンマイ歩行・人造人間キカイダー。

例によってオークション落札ながら、相場価格なのでお得感はありませんcoldsweats01
昨日届いてさっそく開封、カチカチとゼンマイを巻けば、歩行も実に快調happy02
このレトロなフォルムが、なんとも郷愁を誘って秀逸。
本放送当時のプラモに通じるユルい雰囲気が、なんとも言えませんhappy01

ああ思い出すニッスイのソーセージ。集めたなあ丸型キカイダーカード。
カードホルダーがベルト型というのもまた、垂涎の的で。
(記憶だけで書いてるんで、間違ってたらゴメンナサイcoldsweats01

待望の逸品が手に入ったので
さっそく、ウォーキングついでの屋外撮影を狙いたいのですが
晴天続きの昨日までとはタッチの差で、今日からは空模様も今一つらしい予報cloud
雲の晴れ間と空き時間のタイミングが合えば、トライしてみようと思います。

とりあえずは手持ちのスバルと、わが家の怪獣ロボット・ハアムを絡めて一枚camera
さすがプロフェッサー・ギルの手先。ゼンマイ金具にかじりつく凶暴ぶりpout

あやうしキカイダー!今だチャンスだエヤークラフト大車輪!
ダブルチョップ!デンジ・エンドで逆転だっ!
このブリキは拳が開けないけどっ
coldsweats01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 一枚の潤滑剤 | トップページ | 白昼の異空間 »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/46862147

この記事へのトラックバック一覧です: ダークロボットむかえうて!:

« 一枚の潤滑剤 | トップページ | 白昼の異空間 »