2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 白い幻 | トップページ | 夏空ボンドシルバー »

2012年7月 7日 (土)

テールカット制覇作戦

今年の梅雨もそろそろ終盤。
名古屋のお天気も、日替わりでクルクル変わりますが
幸運にも今週は番組ロケの合間なので、時間を見つけさっそうとウォーキングrun

雨の頻度を考えれば、この三日間のウォーキング皆勤は奇跡に近いです。

ここまでがんばっちゃってる理由は、先日7月1日のロケで
歳ゆえの体力低下を思い知った事も大きいですが、加えてもう一つ。
おととい5日、近所のショップで
黒地にシックな花柄があしらわれた、シフォン素材のテールカットワンピを
見つけたからでした。

スカート丈のフロント部が短くリア部が長い、今年流行のスタイルで
足のラインをエレガントに、美しく見せてくれます。

マネキンが着ていたそれはMサイズだったので
175cmというムダに高い身長を考え、Lサイズの在庫を確認したところ
店頭在庫は切れていたものの、本部や他店まで非常に丁寧に探してくれて
取り寄せという形で発注できたのです。
届くまでの日程はおそらく一週間~十日。
このワンピ、裾広がりのAラインというデザインですから
女性読者諸氏はお察しの通り、ウエストから上半身が極端に絞られ
ボディラインがモロに出てしまいます。

このタイプを着こなす為の必要条件は、プロポーションの良さなのです。

昔、三ヶ月で18㎏近くダイエットした時も
お気に入りのスーツを着こなしたい一心からでしたから
今回の梅雨中行軍も、このワンピ制覇が最大の理由。

まー元々の男性骨格はどうしようもありませんがcoldsweats01
最近ちょっと気にしている、鶏ガラのごときガリガリ脚では
せっかくのテールカットがもったいない。
そんなわけでこの夏は、多少の体重増量には目をつぶっても
不健康に痩せるより、均整のとれた健康的な体型を目指したいところです。


朝食をキッチリとって、お昼と夕食はちょっと軽めに。
腹筋とレッグ美ジョンはどうにか続いてますから
先日Oくんから提供されたエアロバイク、ウォーキングを組み合わせれば
ワンピ入荷までには何とかなるかな?
昨夜は眠りを覚まされるほどの大雨でしたが、この日記を書いている間には
そろそろ止み加減、先ほどは一瞬、太陽も顔を出しましたからsun
いつものコーヒーと食パン、ゆでタマゴに野菜サラダで胃袋を覚ましたら
気まぐれな空が機嫌を崩さない内に、いつもの森へ繰り出す勢いです。

七夕は雨の特異日らしいですから、晴れ間が覗く方が珍しいんですがhappy01


Photo

日々の努力の結果が数字となって表れる、恐怖のヘルスメーターも
わが妹にはへっちゃら。食パンを豪快にかじるその姿。
七夕にはいつも、歴代妹分に言ってるけど
あんまり食べ過ぎると、彦星さんにきらわれちゃうよ。
後ろのハム太郎も、この子の食欲には呆れ顔ですcoldsweats01

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

« 白い幻 | トップページ | 夏空ボンドシルバー »

カントリーハアム」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「女子な日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/46226918

この記事へのトラックバック一覧です: テールカット制覇作戦:

« 白い幻 | トップページ | 夏空ボンドシルバー »