2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« カモーダ・トライアングル | トップページ | 一瞬の白昼 »

2012年5月14日 (月)

ワンコイン親子

予想をはるかに超えた、怒涛の新企画ロケから二日。
身体以上に大きかった精神的ダメージも覚めやらぬ中
フラフラと寄った近所のオタクショップに、またも予期せぬ掘り出しモノがっ!


Photo_2

『ゴジラの息子』版ゴジラと、同作でデビューしたミニラのユルソフビセット。
ゴジラは身長約15cm。俗に言うミドルサイズ。
ミニラは劇中のゴジラに合わせたスケールで、約8cmと可愛さタップリlovely
タグに輝く値札の通り、二つも入ってなんと480円の超破格値!


Photo_3

タグの版権シールによれば発売は2003年。もう9年も前の商品なんですね。
いやーユルソフビブームも一段落したとはいえ、マーミットの未開封ゴジラが
ワンコインでおつりの来る金額で手に入るとはっhappy02

課題も山積み、不完全燃焼に終わったロケのダウナーな気分が
コレでイッキに回復。

われながら、自分の単純さに呆れはてますcoldsweats01

スキップで帰宅後、さっそくガサガサと開封。
気持ちよい五月晴れをさいわいに、いつもの森へGO!run


Photo_5

ここは南太平洋ゾルゲル島。
息子ミニラのヘタレぶりに、父親ゴジラもちょっと困り顔。
今日も散歩に連れ出せば、すぐに歩き疲れてシッポにつかまるミニラくんsad


Photo_6

そんなことじゃダメだぞと、わが子にゲキを飛ばすスパルタゴジラですが
持ち出すネタが’70年代のCMでは、いかんせん古すぎるcoldsweats01
現代っ子ミニラくんの今ネタ逆襲にやられ、もはやタジタジ
bearing
(言い回しもわざと古くしてますから、誤解なきようcoldsweats01


Photo_7

思えばまだ生まれたて、甘えるのもムリはありません。
わが子可愛さに、今日は息子サービスと割り切って
ダッコなんかしちゃう、親バカゴジラなのでしたhappy01


Photo_8

先輩スター・キングコングを振り回した豪腕なら、こんな肩車もお手のモノhappy01


Photo_9

そしてとっておきのスペシャルメニュー。
断崖に登り身長50mの頭上に抱え上げる、怪獣王自慢の大ワザです。
その爽快感はきっと、東京スカイツリーのてっぺん並みhappy02

高所恐怖症の私には、くれぐれもご勘弁頂きたいですがshock


Photo_10

Photo_11

無邪気に喜ぶミニラの重みを背中に感じながら
わが子の成長を願うゴジラ。彼も人の親、いや怪獣の親なのでありました。

陽の翳りが怪獣王の悲哀を感じさせ、なんとも渋い逆光ショットcamera


Photo_12

ゴジラ親子の初お目見えを記念して
今日は近所の子どもをご招待、夕食パーティのようです。

怪獣横丁のワンパク連中も、今夜は大喜びのようですねhappy01

『ゴジラの息子』本編のネタが全然盛り込めず、失礼しました。
だって持ってないんだもん。カマキラスもクモンガもユルソフビはcoldsweats01
本物のカマキリでも居ればと期待したんですが、世の中うまく行きませんhappy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« カモーダ・トライアングル | トップページ | 一瞬の白昼 »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

これはいいお買い物でしたねえ。
パステルカラーっぽいカラーリングが素敵な親子です。
肩車されてるミニラのバックショット、、絵になりますね。

まころう様 今回はたまたま覗いたお店でけっこうな品が見つかり
貧乏人の私には願ってもない収穫と、勢いで撮ってしまいましたcoldsweats01
考えてみればゴジラって、頭にミニラを乗せた状態を見た事が無いので
こんな肩車ショットはなかなか新鮮で、気に入っています。
おっしゃる通り色も、新緑に映えるパステルグリーンですし
これからのウォーキングの友として、活躍してくれそうですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/45257689

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコイン親子:

« カモーダ・トライアングル | トップページ | 一瞬の白昼 »