2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 今年は桜も見送り | トップページ | ダンディ専科の小道具さ。 »

2012年4月17日 (火)

困った時のマッシくん

Photo

昨日あんな記事を書いちゃったもんだから
公園の名残り桜がつい気になって
今日はお天気も良い事だし、新企画のネット打ち合わせをちょっとサボって
久々にウォーキング。しっかり汗をかきましたrun


でも思った通り、さすがに4月も中旬となると
どこを歩いても、風情溢れる桜吹雪でした。

いつものルートも一面ピンクの絨毯。駆け足で進む季節のスピードに
どうやら私は、ちょっと遅れをとったようですcoldsweats01


Photo_2

青空バックの春の風物詩も、ホラそろそろ葉桜cherryblossom


Gs2_2

さてさてそんな公園に、ワイワイとやってきたのは
いつものチーム怪獣横丁。

今回はネヴュラ新メンバーのジャイアントロボも加わって
ちょっと遅いお花見としゃれ込んだ様子happy01

文句なしのお天気に比べ、ちょっと寂しい桜景色に
はたして彼らの反応は・・・


Photo_5

ずいぶんちっちゃったねえ、さくらのはな。
いろいろあって、しばらくこれなかったからねえ。
ねえねえろぼくん、なんとかならない?

ユルユルメンバーのむちゃ振りに
任せなさいとハリきっちゃったロボくん。
自慢の万能電子頭脳で、満開桜を緊急リサーチthunder


Photo_6

おおーさっそくベタな反応!
さすがメディコムの高級おもちゃ。ユル怪獣とは性能が違いますhappy01


Photo_7

ロボの案内で向かった先には
今まさに満開、ベストコンディションのしだれ桜が
cherryblossom
(奇跡的に残ってたんですよ一本だけ。品種の違いが幸いしたのでしょうhappy01)

この一件で、イッキに株を上げたジャイアントロボくん。
メンバーの輪に加わって、春の宴を楽しんだのでありましたhappy01

「困った時のマッシくん。」この格言がその後、怪獣横丁に広まったのは
言うまでもありませんhappy01happy01happy01
このロボ、ホントは番組もおもちゃのジャンルも
怪獣横丁とはやや異質なんですけど、まーいーか設定そのものがユルユルですしcoldsweats01

でもこの写真、全員がカメラにお尻を向けていて
ちょっと読者には失礼ですから・・・


Photo_8

カメラ目線に並び直して、こんな記念写真も一枚camera

桜のピンクと入れ替わるように、公園のそこかしこには
こんなイエローのタンポポが、ちらほら顔を出してきました。
新緑に映えるこの可愛い花が、主役となる季節がやってきたんですね。
ちょっと目を離すと着替えてしまう、こんな自然のファッションショーは
センス、美しさ共に格別です
happy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 今年は桜も見送り | トップページ | ダンディ専科の小道具さ。 »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/44918608

この記事へのトラックバック一覧です: 困った時のマッシくん:

« 今年は桜も見送り | トップページ | ダンディ専科の小道具さ。 »