2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« ロクハチ式サブロク | トップページ | カモーダ・トライアングル »

2012年4月29日 (日)

二頭身ソフビガーZ

Photo

うららかな晴天に恵まれた、ゴールデンウィーク二日目。
家族連れでにぎわうタンポポ畑に、くろがねの城・マジンガーZあらわる!

今日入手したばかりの、巨大ソフビおもちゃです。
近所のオタクショップで1,980円。お買い得かどうかは分かりませんが
プロポーションの可愛さと、身長25cm強という大迫力サイズに圧倒され
はは~お見それしましたあと衝動買い。

今月のおもちゃ予算は、コレでぜんぶ使い果たしましたcoldsweats01

足裏の表記によれば、どうやら2000年リリースのバンプレスト製。
プライズ品か通常商品かは知りませんが、不勉強ゆえ初めて見ましたeye
それにしても大きい。なにしろ頭だけで13cm強の高さ。
広げた両腕を含むボディ横幅は、31cm強もあります。

奇しくもデフォルメを逃れたリアルフェイスが、全体の印象を引き締めているので
二頭身にも関わらず、それほどユルさを感じません。
こうして初夏の陽光下に仁王立ちさせると、神々しささえ感じるから不思議。
もっとも周りでくつろぐご家族連れは、物珍しそうに眺めていましたがcoldsweats01


Photo_2

大空羽ばたく紅の翼、ジェットスクランダーもちゃんと装着。
足元がタンポポに埋もれて見えませんが、ここは屋外撮影の臨場感を優先。
全身カットもいくらか撮りましたが、涙を飲んでボツに。
まーいいですよね。いわゆるテレビ版のマジンガー足元ですしhappy01
リアルフィギュアほどの考証をこういうアイテムに求める方も、少ないでしょうから
coldsweats01

Photo_3

両腕と腰の可動部分を生かし、こんなヒネリポーズもお手のもの。
振り向きざまに放つ、マジンガー必殺のブレストファイヤー!
その威力には、悪のキングダンX10も一瞬にして無残な鉄塊にっhappy02

そんな緊張感溢れるクライマックスも、タンポポ畑の二頭身ではちょっと脱力ぎみhappy01


Photo_4

やっぱり二頭身のZちゃんには、こんなのどかなポーズが似合いますね。
気温25度を超えた名古屋の午後、気持ちよい昼寝を楽しむ’70年代の勇者。
ときおりそよぐ初夏の涼風が、黄色い花びらを揺らしていますhappy01

それにしても甲児くん、昼寝の時くらいスクランダーを外せばいいのにsmile


Photo_5

おなじみ’60年代ブリキロボ仲間と並んで、いつもの記念写真camera
両隣のロボが身長22cm程度ですから、マジンガーの巨大さがお察し頂けるかと。
マジンガーだけ手前に置いたトリックカットじゃなく
三体横並びですので念の為coldsweats01

ここまで大きいと、部屋のどこに置いてもとてつもない存在感で
つい目が行ってしまいます。
こういうのはもう出来云々より、目立ったもん勝ちみたいな所がありますねhappy01
貧乏性ゆえどーも、モノの満足度が大きさに比例する私ですが
そういう意味でこのアイテムには、もうおなかいっぱいですcoldsweats01


マジンガー好きにはたまらない、巨大サイズのこの一体。
しまいこんでいた超合金魂を、隣に飾りたくなってきました
happy01

« ロクハチ式サブロク | トップページ | カモーダ・トライアングル »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

これはやはり押さえたいアイテムですね
オイラも持ってます
マジンガーヘッドに通じるイイ感じがステキであります

これは一応・・・キーホルダーの仲間なんですよ
頭の穴に巨大なキーホルダーが付く仕様となってます
同じシリーズでデビルマンとゲッターワンがあるのは・・・
内緒にしておきますね

怪獣殿下・たま様 この巨大マジンガー、私は今回初めて見ましたが
店頭でのあまりの迫力と適度なユル加減に一目惚れし
思わず連れて来てしまいましたcoldsweats01
記事にも書きましたが、ヘッド部分がほぼノーデフォルメなので
おっしゃる通り、超合金魂マジンガーヘッドを思わせるリアル造形で
良い物にめぐり会えたと、頭のパイルダーを磨いてあげていますhappy01

>キーホルダーの仲間

頭のチェーンはその為だったんですね。中古だったので気づきませんでした。
用途不明だったので外しましたが、パイルダーの翼に穴がcoldsweats01
コレをキーホルダーとして使っている方がいらっしゃったら
ぜひお会いしたいものですhappy01
しかも同シリーズにデビルマン、ゲッター1・・・
うーむ2000年当時のバンプレストは、かなりのチャレンジャーだったんですねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/45067553

この記事へのトラックバック一覧です: 二頭身ソフビガーZ:

« ロクハチ式サブロク | トップページ | カモーダ・トライアングル »