2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« ダンディ専科の小道具さ。 | トップページ | 四十四年前の輝き »

2012年4月23日 (月)

ALWAYS乗り物第二弾

いやー先週からコッチ、お仕事が立て込んじゃって
おもちゃ遊びもとんとご無沙汰coldsweats01

昨日の日曜日なんて、どしゃ降りの雨の中
足元もグチャグチャのうっそうたる森(いつもの公園とは別の森)を
ほぼ終日ロケバン後、夜は夜で一歩も譲らぬスタッフ会議。
どーも最近、屋外のお仕事に限ってひどい雨ばっかりで
何に祟られてるのかよく分かりませんsad


まー以前もお話した通り、新企画の立ち上げとはこういうモノなので
無駄足を含むこんな手探り時期も、出来上がってみれば笑い話となるのですが
暗やみの中で着地点を探し、ひたすらもがく日々が続くと
自分が本当に前進しているのかどうかさえ、心配になります。
決して正解でなくてもいいから、今が足踏みではなく
一つの答えに近づくステップであって欲しいという気持ちは
スタッフ全員が同じ、新たなチャレンジに付きまとう不安であることも
よくわかっているのですがcoldsweats01


それがストレスとなっていた事も否定はしませんが
忙しさにかまけ、今月はほとんどオタクグッズに目を向けていなかった事に
昨日の会議後、帰宅してハタと気がつきまして。

そーかー今月の散財は、オマケのアストンマーチン目当てに買った
缶コーヒーくらいのものだもんなあとhappy01


てなわけで、以前からちょっと狙っていたおもちゃを検索したら
ちょうど手ごろな逸品が、ネットオークションに出品されてまして。
今回はブリキやソフビじゃなく、純然たるおもちゃなんですが。
へえーこんなの出てたんですねえと感心する私。
あい変らずの不勉強を思い知りますcoldsweats01

要は、先月入手したブリキミゼットみたいな経緯で
実在する乗り物のおもちゃを、探していた訳です。

で、ソッチ方面の知識が無い私にも、ストライクゾーンど真ん中の品があったと。
まあよくも見つかったものです。ここまで良いタイミングで。
調べてみれば、ここ一年で同アイテムの出品記録はわずか二件。
どうやら非売品らしいですから、あまり見た事が無いのも頷けます。

今日は夕方に時間があったので、同じブツが近所のお店に並んでないか
HO●●Y O●Fから買●王国まで、グッズショップを5軒ほど回ったんですが
案の定どこにもないので、やっぱり貴重なモノかなあと品定めし
ほとんど手を付けていない予算を準備、万全の態勢でロックオンpunch


結論から言えば先ほど、相場価格で落札成功good
コレで、今月のおもちゃ予算は使い果たしましたが
それだけの価値はあるモノです。なんと言っても動きますから今回はhappy02
しかもミゼット同様、リアルフォルムなのにかわいいかわいいlovely
先日公開された『ALWAYS三丁目の夕日’64』にも
コレの先輩が、街中などに出演していましたねhappy01


そういう意味で、近日中に届く予定のコレはぜひ
わが家のミゼットと並べてみたい、懐かしい逸品。
まースケールが合うかどうかは、並べてみないとわかりませんが
またまた怪獣横丁に、ユル~い仲間が増えそうですhappy01happy01
happy01

« ダンディ専科の小道具さ。 | トップページ | 四十四年前の輝き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/44999365

この記事へのトラックバック一覧です: ALWAYS乗り物第二弾:

« ダンディ専科の小道具さ。 | トップページ | 四十四年前の輝き »