2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« シュワッチ315 | トップページ | エアポケットを狙え »

2012年3月27日 (火)

潮騒は春の子守唄

Photo

うららかな春の陽気に誘われ、集まった散歩客注視の中
いつもの池で展開されるのは
昨日入手の新メンバー、バンプレスト製・ウルトラマンAタイプ(風)と
ビリケン商会製・古代怪獣ゴメスがおりなす世紀の死闘!

突然巻き起こるビッグイベントに、ギャラリー一同あきれるばかりcoldsweats01


Photo_2

池の住民・カモの大群をバックに咆哮する、その威容happy02
1988年発売のソフビキットとは思えない、素晴らしい造形ですねlovely

組み立て彩色は当時の私なので、技術のショボさはご勘弁下さい。
まー今作っても、腕は上がってませんけどcoldsweats01


Photo_3

対するはいつもの構えも勇ましい、せいぎのかい人ウルトラマン!
顔のほうれい線が陽射しに映える歴戦の勇士。ああ宇宙人にも歴史ありhappy01


Photo_4

オープン撮影の利点を活かした、こんなアオリカットも思いのままcamera
イイ感じに降り注ぐ太陽光の効果か、まるで本編カットのようです。
もし、ウルトラマン対ゴメスなんて夢の対決が
円谷スタッフで映像化されていたら、こんな感じかもしれませんねwink

リアルプロポーションゆえの臨場感が、えもいわれぬ迫力を醸し出し
両者一歩も譲らぬ、息詰まる睨み合いが続く中
足元に流れるのは、なにやらユル~い空気。
忘れちゃいけないこのブログは、毎度おバカな「ネヴュラ」でした!happy01


Photo_5

水の冷たさを楽しむ家族連れといっしょに、浜でひなたぼっこするのは
おなじみ怪獣横丁のおとぼけコンビhappy01
世紀の対決なんてそっちのけで、春の昼下がりを満喫しています。
ここまでのどかだと逆に、リアル怪獣の方が場違いに見えるから不思議coldsweats01



Photo_6

今日の名古屋は、最高気温が昨日より5度も上がったポカポカ陽気で
風もほとんど無かったので、まさにお散歩日和run

春休み中のお子さんを連れたご家族が、大勢訪れていました。
センサー不調の為、時計の気温表示は信用できませんが
湿度の方はなんとなく、正しいような気もしますね。
それほど気持ちよい、穏やかな晴天でしたsun

でも残念ながら、桜のつぼみはまだ固いようでcherryblossom
今年の桜前線は遅れ気味らしいですから、つぼみが緩むのはもう少し先かな?

同じ名古屋市内でも、開花時期はけっこう差が出るんですよね。
まー咲かずに終わった年は無いですから、気長に待つことにしましょうhappy01
怪獣横丁のお二方も、お花見の相談をしているようですよhappy01


Photo_7

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« シュワッチ315 | トップページ | エアポケットを狙え »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/44654584

この記事へのトラックバック一覧です: 潮騒は春の子守唄:

« シュワッチ315 | トップページ | エアポケットを狙え »